トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

カリキュラム

ちいっす!

★今日の出来事★

■am8:30に起床(寝たのam4:00なのに)

 

■部活の追い出し試合に参加(3勝1敗)

 

■pm1:00-pm11:00まで研究室

以上

★修了した日★

今日二つのことが修了しました。ひとつは部活のこと。今日は追い出し試合だった。ホントはやいもんである。ついこの間入学して、追い出し試合で先輩達を楽しく追い出そうと意気込んでいたかと思ったらさ、もう追い出される立場だもん。しっかりとネタを仕込んでやろうかと思っていたが時間がなくあえなく断念。卒業式では確実にやらかす予定です。

 

もうひとつは、ゼミの研究のこと。今日をもって大学生での勉強が修了しました。やっとやっと研究が人前に出せるものになりました。完成して提出したときは涙が出そうだったね。あぁホント何度自分のやっていた研究を諦めようと思ったことか。去年までは部活が忙しすぎたから全く研究が進まず、自分の設計した研究のハードルの高さに凹むことがたくさんあった。でも、引退してからガッツリ研究ができるようになって少しずつ完成への感触を掴み始めて、「絶対作りあげる」この意気込みで頑張ってきました。

で、今日やっと修了を迎えたということです。あ~嬉しい!

ひょっとしたら2月末に僕の研究が学部表彰の対象になっているかもしれません。表彰されたいっすね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

明日一日

ちいす!

★今日の出来事★

■am10:00起床

■am10:30-pm11:00まで研究室にこもる

以上!

 

★あともう少し★

ついに明日、論文の締め切り提出の日が迫ってきた。少しずつだが僕の論文が完成に近づいている。あと、明日、父母教育後援会にも論文を提出する。今日ゼミの先生から僕の研究について推薦文を書いてもらった。推薦文だけあって僕の研究を褒めてくれている。なんていうか自分の研究を認めてくれたんだって思うと凄く嬉しいもんだね。明日、提出したら今まで頑張った分おもいっきりゆっくり過ごそう。さぁさぁラストスパート!

いっちょ頑張るかな~

 

そういえば明日、部活で追い出し試合が開催される。最近運動なんてなんにもしていない。やばいぞやばいぞ。きっと明日は、みんなにブチまわされるんだろうな。

でも真剣に勝ちに行こうっと。へへへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

もう時間がありません

ちいっす!

★今日の出来事★

■昼12時に起きる(朝7時過ぎに寝た)

 

■学校で論文作成(pm2:00-pm11:00)

★ぼやき★

今日はあっさり現実に引き戻された。ってか昨日の遊び過ぎてしまって大変なことになっています。途中あまりにも自分がヘッポコすぎて涙が出そうになりました。キビシーと言っておきます。

 

とりあえず明日論文を完成させよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

もう少しで富豪

ちいっす!

★今日の出来事★

■朝11時に起床(朝4時まで起きてたからね)

 

■映画Mr.&Mrs.Smithを観る(二条でね)

 

■木屋町三条「みよし」でラーメンを食うDvc00106

 

■髪を切りに行く

 

■カラオケに行く(2時間)Dvc00105

 

■~am7:00までトランプで遊ぶ

 

★今日も一日頑張った★

いやぁ~久々に学校以外のところで時間を過ごした気がする。今日はすんげぇ内容の濃い一日だった。朝起きてから次の日の朝までずーーっとだったから。

「全力で遊んだ」この言葉が適切な一日だった。

 

そういえばカラオケで「一休さん」のテーマソングを唄った友達がいる。その時ふと、中学校時代ラジオでやっていた小ネタを思い出した。その名も。

「一体さん」

当時微妙に流行っていたお笑い芸人がやっていたラジオコントである。深夜にやっていたためか恐ろしいまでに下ネタで固められたストーリーであった。もう一体さんからおかしい。とんちを出され考え込むシーンを思い出すと、、、、、

普通一休さんは指を舐めその指を頭につけグリグリしてから座禅して考えるでしょ。それが一体さんほどの下ネタ野郎はそんなことしない。

 

人前でオナニーしちゃうんですよ。それでイッたらとんちの答えが思いつく。

しかも効果音がおかしい。普通考え込んでいるときはポンポンポン・・・って音楽だったでしょう。それが一体さんハァハァハァ・・・って吐息出しちゃってるもの。全くおバカで卑猥な話しでしょう。これを真剣に演じちゃう芸人さんが凄い。しかもラジオ局も本気出しちゃって、一休さんのテーマを替え歌にした一体さんのテーマを作ってるもの。あれはウブな中学生の頃、俺と友人の間では人気だったなぁ。誰か知ってる?このラジオ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

働く前に

ちいっす!

★今日の出来事★

■11時に起床(朝4時まで論文やってたしこんなもん)

 

■スポーツショップをぶらり

 

■チアの友達と一瞬会う(ちょっと雰囲気が変わってた)

 

■研究室で論文作成(pm2:00-pm10:50まで)

 

★今日のぼやき★

「あ~働く前にゼミやっててよかった!」

ふとこんなことを思いながら今日は家に着いた。最近はほぼ毎日朝から晩までずっとずっと研究室で作業をしている。この状況は4月から自分が働いている場面と重ね合わせられるんじゃないかと思う。ある目標に向かって長時間作業をし続ける。今の場合は論文だけど働くことも同じ感じでやるんだと思う。だからホント働く前にこんだけ追い込んで研究やら論文やらをやっていて良かった。このゼミに入って正解だぜ。

 

「幕の内が好きです」Dvc00098

っていっても相撲じゃありません(相撲もまぁ好きだけど)。幕の内弁当ってヤツです。これが最近のマイブームです。ちっちゃかった頃はね、「なぁにが幕の内だ!色々入れればいいってもんじゃねぇよ!やっぱりドカンとハンバーグ弁当でしょ!」なんて生意気言ってたわけよ。それが今じゃ幕の内さんの魅力にハマってるからね。だって、弁当のおかず達が個性たっぷりの食材でさ、それぞれがうまいぞ~って主張してるわけよ。一口食べるごとにあぁ~これうまい!いやこっちはどうだ!いやいやこれもあなどれないぞ!ってなるわけよ。まぁそんなこんなでこれを読んでる奥さんも幕の内弁当を食べましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

日本語と闘う一日

ちいっす!

★今日の出来事★

■朝8時に起きるがすかさず二度寝をする

 

■am11:00-pm10:40まで研究室にこもる

 

★ぼやき★

昨日と全く同じ一日のスケジュールだった。そして今日も日本語と格闘を繰り広げた結果、日本語さんにボコボコにやられノックアウトされそうになってしまった。つえーよ日本語難しいよ日本語。。。

 

「梅田アクトスリーホール.26fri,27sat,28sun」

http://www.dinos.co.jp/saiji/050901/index.html

ウインタースポーツファンには生唾モノのスノーボードラフェスタがついに開幕だ!とにかくスノボ板やウエアなど小物が格安で一気に販売されるイベントだ!是非とも行きたい。でも時間が無いから行けたら奇跡だろう。

 

「TOYOTA BIG AIR 10th」

http://www.toyota-bigair.jp/index.html

いよいよ29日日曜日深夜に放映である。この大会は二回目からみているが、もう十回目かと思うとビックリだ。ちなみにこの大会は国内外のスノーボーダーがクソでかいワンメイクジャンプをぶちかます大会なんだ。見て損なし!見たらきっと病み付きになるだろう。スノボにちょっとでも興味のある人はみましょう。

チョーカッコイイってみた人は言うんじゃないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

早起き

ちいっす!

★今日の出来事★

■朝8時に起床

 

■am9:00-pm10:30まで研究室で作業

以上!

 

★今日のぼやき★

普段の自分からは考えられないほど恐ろしく早起きをした。だって早起きは三文の徳って言うじゃない。早速学校のレジで、微妙に一品だけカウントされず儲けてしまった。それに今日は懐かしい友達にもあったのでこれも早起きのおかげだろう。その中で一人5年目になることが確定してしまった友人がいた。頑張れ5年生!小学校だって6ヵ年課程じゃないか!あんずるな友人!

 

そろそろゼミでの活動もラストスパートだ。来週にはきちんとした形の論文と研究成果を提出しなくてはならない。今週は今日の日程のように朝9時から夜10時過ぎが普通となるだろう。眠さにかまっていられない状況だ。

それにしても日本語が難しい。主語・述語・修飾語などなどきちんと読むと自分の文章が微妙におかしい。意味はわかる。でもおかしい。こういったブログなどじゃいいんだけどフォーマルな形で文章を提出する時僕の文章じゃまだまだひよっ子なようだ。社会人になる前にきちんとした文章が書けるようになりたいもんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

ラーメンがうまいです

ちいっすちいっす!

★今日の出来事★

■朝11時に起床(最近夜更かしがやたら多い)

 

■パスポートを受け取る(京都駅)

 

■ラーメンを食う(熟成細麺「宝屋」にて)

 

■学校で卒業旅行代金など支払う

 

■部活の後輩に会う

 

★今日のつぶやき★

ついにパスポートを取得!海外旅行が現実味を帯びてきた。いやぁ楽しみで仕方がない!

あと、今日は久々にこだわりの一品に出会えた。京都駅ビル9Fのラーメン屋「宝屋」である。今回の注文はラーメンとチャーシュー丼の2つで攻めた。Dvc00096

 

これがまたねぇうまいわけ。豚の背油浮いてるのにひとっつもしつこくないもの。どんどん麺が進むわけよ。チャーシュー丼に関してもラーメンのスープをかけると格別でした。2品で1000円!安いもんです。

今日は友達からなかなか興味深いバーを紹介してもらった。今度行くのが楽しみだ。

ついでに後輩にあさって木曜日に体育館へトレーニングに行くと豪語してしまった。きっとお昼過ぎ頃に行くでしょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

カムバックして来い

ちいっす!

★今日の出来事★

■昼12時に起床(久々に良く寝た。夢を三回見た)

 

■学校の研究室に行く(システムの改良)

 

■健康弁当という名の弁当を食べる

 

■サイパンのガイド本を買う

 

■ホリエモンが捕まる

 

★本日もぼやく★

今日の食生活は最近のものに比べいいものを食べた気がする。夕食は、以前後輩が買ってきてくれた御当地カレーを食べた。Dvc00094 これがまたうまい牛肉の旨味がいい具合にカレーへしみこんでいる。かといって肝心の牛肉が淡白でボソボソといったものになっていない。きちんと肉として食べてももおいしい。

 

それにしてもホリエモンさん捕まったなぁ。再び僕らの目の前に出てきてくれるのだろうか。彼はもう十分に社会的影響力のある人だからな。僕がこうやってブログを書き始めるキッカケを作ってくれたのも彼じゃない。僕はリスペクトしますよ。早くカムバックしてほしいもんです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

お手本にしたい人

ちいっす!

★今日の出来事★

■朝9時に起き、その後優雅な二度寝を堪能

 

■学校に行く

 

■友人と昼食を食べる(おおさかやという定食屋)

 

■本を借りる(宮本輝.「錦繍」.全223p)

 

★今日のぼやき★

僕には色んな場面でお手本にしている人がいっぱいいる。それはみんなもいるでしょ!今回は、そんなお手本にしている人を一人紹介!

 

「宇野薫」Im00000841

UFCを主戦場として活動している格闘家だ!この人は俺の中で最高にカッコいいと思う人だ。そして強い!去年プライドで闘っているのをみて改めて思った。彼を知ったのは高校時代。テレビでみて、衝撃をうけたんだ。

それと宇野選手の着ている服がやたらオシャレに見えてしまう。彼のファッションをお手本にしたいっすね。ってか彼自身がオーナーの「宇野薫商店」っていうお店があるんだよね。あのお店の商品はどれもほしいものばかりだ!このブログのサイドバーにURLがあるから気になる人はチェックしてくれ。きっと服を買いたくなるはず!

 

俺も将来「宇野薫商店」みたいな店出せたらおもしれ~な!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

こいのうた

ちいっす!

★今日の出来事★

■夜中に本を一気に読破する(東野圭吾著.「黒笑小説」.全285p)

  

■朝9時に起床(早起き名人になれそうだ)

 

■Go!Go!7188の「こいのうた」を聞き泣きそうになる

 

■ジャンクフードで昼食(カップラと冷凍オムライスで250円!安い)Dvc00091

 

■14:00~17:00家庭教師

 

■飲みに行く(烹遊処「了遊」.素晴らしいクオリティに満足)Dvc00088

 

■隣人宅に攻め入り呪怨を鑑賞

 

★今日の日記★

新年二回目のバイトに行き担当の子と勉強後にダーツ勝負を決行。彼女は恐ろしい強さだった。全く歯が立たず完敗を喫した。

夕食は昼食の何倍もすっげぇうまいメシを食った。商品に値段が書いてない。こんなお店に入っての食事は人生二度目だ。個人的に生麩が最高にうまいと感じた。

最近一人でいることが恐く感じる。誰かいないとなんだか。。。僕は弱い人間だなぁと常々思う。くっそー強くなりてぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

スキーボード需要供給曲線

ちいっす!

☆今日の出来事☆

■朝9時に起床(かなり珍しい出来事だ)

 

■友人3人で買い物へ!(僕は特に買い物しなかった)

 

■ビジネス街の真ん中で食事Dvc00087 (讃岐生醤油ぶっかけを食う)

 

■家に帰り、学校の研究室へ向かう

 

■久々にスーパーに行く

 

☆本日のぼやき☆

「やっぱり需要量が違うもんなぁ。。。」

 

こんなことを頭の中でぼやきながら、京都でたぶん一番有名なスポーツショップを友人と徘徊する。来月末に行くスキー旅行グッズの買い物・下見である。友達はボードウエアを購入した。なかなかいい感じのやつだ。僕がほしいのはスキーボードに対応したブーツである。普通僕の地元では腐るほど良いモノが大量に置いてある。それが京都じゃないんだ。しかも価格がたけぇ。

 

「やっぱりみんなスノボが一番だというんだろう。」

 

そんなことを考えながら微妙に悔しく、寂しい気持ちになった。ウインタースポーツはスノボだけじゃない。他にもいっぱい楽しいモノはある。それをみんな揃いも揃ってスノボだ!スノボだ!という。僕はスキーボードが最高に楽しいモノだと思っている。っていうかかなり愛してる。スキーボードの実力はプロ並みだと自負してる。この技術一つでカワイイあの娘へナンパも容易に出来るだろう。スキー系ならそこらのスクールの先生並みに教えることができる。マジ得意だ。あ~スキー場へ行きてぇ。

 

まぁ話しがそれたが、讃岐うどんの生醤油ぶっかけは最高にうまいってことさ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

貯金生活

ちいっす!

★今日の出来事★

■10時30分起床。研究室へ

 

■内定先の会社へメールを送る。

 

■研究をガッツリ夜9時までやる。

 

いつもの写真に写真が一枚加わる!

 

最近貯金箱を買いました。それもまた、「ATM型貯金箱」です!Dvc00084

まぁそこら辺のATMといっしょなんだ。まずキャッシュカードが無いとお金は貯金箱から引き出せないんだ。しかも、暗証番号をきちんと設定しておくしね。あと、もちろん紙幣にも対応しているから。貯金箱としてはそこそこのクオリティだぜ。

僕は、本当の銀行口座にはあまりお金はたまらないけど、このATM貯金箱にはバッカみたいに溜め込んでやろう。とりあえず今日は、一円玉を300枚投入してやりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

テンションだだ落ち

ちいっす!

今日の出来事

■朝10時30分に目が覚め、即効で学校に行く

 

■研究室でお勉強

 

■夕方不正業者に騙されそうになり半泣きに

 

とにもかくにも、今日の一大事は不正業者にやられそうになったことでやんす。そこら辺あまり知識が無かったために、とある詐欺にハマリそうになったんだ。しかぁし、やっぱ救世主はいるもんだね、すかさずゼミの友人からいろんなアドバイスをもらい何とか自分の窮地を回避しました。マジ危なかったすよ。ホント友人には感謝です。

ホント、これを読んでくれている奥さんも不正業者には気をつけようね。まずは何事も疑う姿勢を見せることが大事だよ。

今日は、こんな事件があったので、テンションが下がるわけでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

旅行計画が一番

ちいっす!

■珍しく朝8時台に起床する。

 

■10時位に、京都パスポートセンターへ行く。なんとGPとばったり会う。久々の再会だ。

 

■用を済ませ急いで学校へ、友達と卒業旅行の計画を立てる。

 

■旅行計画中に恐ろしくデカイパフェに挑戦!体いっぱいに甘くなる。??

 

本日は、部活の同期で行く卒業旅行の計画と予約を学校でやってきましたよ。この時期卒業旅行やらなんやらで、いわゆる普通の大学生は海外に行きまくってやるシーズンなのでどこもかしこも予約でいっぱいなんだ。いくら旅行会社に電話すれども「いやぁ厳しいですねぇ」という一点張り。しかし、なんとか場所を押さえ予約も確保できたぜ。

行き先は誰もが知ってるサイパンだ!ひっじょうに楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

焼肉一番

ちいっす!

今日は、

・Nzyjapの電話で目覚める。明日の旅行の話についてだ。

 

・昼イチで学校に行き、研究室にてお勉強をする。

 

・夕方部活の後輩に会い、2月まで練習が無いことを知り、多少凹む。

 

・家に帰る途中に、友達と焼肉を食べお腹がいっぱいになる。Dvc00081

 

え~最近マジで確実に太ってきているでしょう。よく食べてはよく寝ている。今までの研究室での激務からの反動なのだろう。

今月の末までみっちりやることがいっぱいあるので、結局は4年生になってもテスト期間が、

「ヒマだってマジで!何しよう~」

なぁんてことにならなかったなぁ。しかし、2月3月は、どんだけ遊ぶのよって突っ込まれるくらい遊び倒してやるんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

串焼き一番

ちいっす!

今日は、

・昼12時まで爆睡をかます。

 

・全国女子駅伝を道端で応援。京都のアンカー福士は足が異常に速かった。

 060115_200653_m_2

・ミドリ電気でUSBメモリを購入。商品を買うのに1時間悩んだ。

 

・急きょサッカーチームのキャプテンと居酒屋に行く。

 

 久々に、熱燗飲みました。そして、最近の食事内容が正月みたいなものばかりだったので、串焼きを食べたことに非常に新鮮味を感じた。串皮がうまい。たらふく飲んでやろうと思ったけど、明日からゼミの追い込みがあるので、熱燗一合のみでおいしく料理を食べた。ついでに、えのきのホイル焼きが格別にうまい。日本にえのきがあることを神様に感謝して今日の晩ご飯を締めくくる。

こんな一日もきっとRelaxな生活なのだろう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

ご報告!

ちいす!

今までライブドアさんでの方法に慣れていたもんだから、すっかりココログさんのブログを使いこなすのに四苦八苦しております。とりあえず、「プロフィール」「いつもの写真」をアップしておきました。

それと、携帯からアクセスしてる奥さまは、ココログの「Relaxな生活」を見れないみたいです。その対応として、ライブドアさんでもちょくちょく記事をアップしていくから。ご心配なく。

これからも「Relaxな生活」をカスタムしていくから!よろしくよ奥さん!マジで!

| | コメント (37) | トラックバック (0)

引越し作業

ちいっす!

ついにライブドアさんから引越しをしてきました。そして、Relaxな生活を読んでくださっている奥さま!どうもお久しぶりです。ずいぶんとご無沙汰しておりました。Relaxはもうblog書かねぇんじゃねぇえかって思わせて申し訳ない。

ついに、ココログさんにてRelaxな生活スタートです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »