« 日本語と闘う一日 | トップページ | もう少しで富豪 »

2006年1月27日 (金)

働く前に

ちいっす!

★今日の出来事★

■11時に起床(朝4時まで論文やってたしこんなもん)

 

■スポーツショップをぶらり

 

■チアの友達と一瞬会う(ちょっと雰囲気が変わってた)

 

■研究室で論文作成(pm2:00-pm10:50まで)

 

★今日のぼやき★

「あ~働く前にゼミやっててよかった!」

ふとこんなことを思いながら今日は家に着いた。最近はほぼ毎日朝から晩までずっとずっと研究室で作業をしている。この状況は4月から自分が働いている場面と重ね合わせられるんじゃないかと思う。ある目標に向かって長時間作業をし続ける。今の場合は論文だけど働くことも同じ感じでやるんだと思う。だからホント働く前にこんだけ追い込んで研究やら論文やらをやっていて良かった。このゼミに入って正解だぜ。

 

「幕の内が好きです」Dvc00098

っていっても相撲じゃありません(相撲もまぁ好きだけど)。幕の内弁当ってヤツです。これが最近のマイブームです。ちっちゃかった頃はね、「なぁにが幕の内だ!色々入れればいいってもんじゃねぇよ!やっぱりドカンとハンバーグ弁当でしょ!」なんて生意気言ってたわけよ。それが今じゃ幕の内さんの魅力にハマってるからね。だって、弁当のおかず達が個性たっぷりの食材でさ、それぞれがうまいぞ~って主張してるわけよ。一口食べるごとにあぁ~これうまい!いやこっちはどうだ!いやいやこれもあなどれないぞ!ってなるわけよ。まぁそんなこんなでこれを読んでる奥さんも幕の内弁当を食べましょう。

|

« 日本語と闘う一日 | トップページ | もう少しで富豪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15542/527949

この記事へのトラックバック一覧です: 働く前に:

« 日本語と闘う一日 | トップページ | もう少しで富豪 »