« ラーメンがうまいです | トップページ | 日本語と闘う一日 »

2006年1月25日 (水)

早起き

ちいっす!

★今日の出来事★

■朝8時に起床

 

■am9:00-pm10:30まで研究室で作業

以上!

 

★今日のぼやき★

普段の自分からは考えられないほど恐ろしく早起きをした。だって早起きは三文の徳って言うじゃない。早速学校のレジで、微妙に一品だけカウントされず儲けてしまった。それに今日は懐かしい友達にもあったのでこれも早起きのおかげだろう。その中で一人5年目になることが確定してしまった友人がいた。頑張れ5年生!小学校だって6ヵ年課程じゃないか!あんずるな友人!

 

そろそろゼミでの活動もラストスパートだ。来週にはきちんとした形の論文と研究成果を提出しなくてはならない。今週は今日の日程のように朝9時から夜10時過ぎが普通となるだろう。眠さにかまっていられない状況だ。

それにしても日本語が難しい。主語・述語・修飾語などなどきちんと読むと自分の文章が微妙におかしい。意味はわかる。でもおかしい。こういったブログなどじゃいいんだけどフォーマルな形で文章を提出する時僕の文章じゃまだまだひよっ子なようだ。社会人になる前にきちんとした文章が書けるようになりたいもんだね。

|

« ラーメンがうまいです | トップページ | 日本語と闘う一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15542/507948

この記事へのトラックバック一覧です: 早起き:

« ラーメンがうまいです | トップページ | 日本語と闘う一日 »