« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

みんなに日焼けしたと言われた日

ちいっす!

★今日の出来事★

■学校でトレーニングをする

 

■自主ゼミへ顔を出す

 

■長野旅行の準備をする

 

★10時50分★

「黒っ!焼けたねぇ」

まず会った人の多くは僕にこんなコメントを言ってくれる。そりゃもう僕は「待ってました」と心の中で思ってます。だって、普通にしてたら真っ白だもの俺の肌。昔から日焼けにあこがれてたんだ。

あと、今日一番話しをしたかった人とあまり話が出来なかった。う~んもう今日は2月28日じゃないか、もう時間がないぞ。ん28!って4年に一度しか無い日じゃん。友達にこの日が誕生日のやつがいるんだった。メール送らなきゃ。って話しが脱線したけど、もう3月じゃん色々話しがしたいなぁ。

 

「旅行の準備」

とりあえず今夜から5日間長野へスキー旅行へ行って来ます。だから準備。まず、

1.ウエア&手袋に防水スプレーをかけまくる

2.スキーボードにワックスをかけ磨く&エッジ調整

3.ゴーグルに曇り止めを塗る

4.必要なものをバッグに詰め込む

まぁこんなもんだろう。カモン雪山!明日からオメーの斜面を完全制覇してやるからなぁ!

ついでにビッグエアー決めてやるからなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

脱皮した一日

ちいーす!

★今日の出来事★

■昨日からのパーティーは今日の昼まで続く

 

■髪を切りに行く

 

■帽子を買いに行く

 

■昼寝する

 

■友達と久々に王将へ行く

 

★久々に髪が短くなった★

久々に髪が短くなった。サッパリしてラクチンだ。やっぱりくせ毛の僕としては髪が短いほうが扱いやすくていいや。

それにしても、昼まで昨日のパーティーメンバーでガッツリ過ごした。そこで色々語ったんだ。まぁずっと寝てるヤツもいたけど、昨日ずいぶん疲れたんだろうなと思った。泥のように眠っていたからね。俺は緊張して寝れなかったや。

 

「脱皮し始める」

まったく、顔やら首筋が日焼けのために脱皮し始めている。カサカサだ。なんともみっともない。でもこの脱皮で一回り大きくなるでしょう。とりあえず身長5センチアップは固いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

餃子お疲れパーティー

ちいっす!

★今日の出来事★

■日焼けのため睡眠に苦しむ

 

■部屋を掃除する

 

■手作り餃子を作る

 

★餃子うめぇ★

餃子がうまい。今日は「手作り餃子を食べる・作る会」を発足させ第一回チキチキ餃子お疲れパーティーを決行した。現在はメンバー数3名と少数であるが潜在能力はかなりのものだ。

そしてまぁオーソドックスな餃子を作ったわけだが、やはり自分達でアンを作り皮に包み焼き上げる!この過程が人間の食べ物に対する美味感神経を刺激するのだ。しかし、僕は皮を包むセンスが皆無であった。シワなんていっこも出来やしない。

そこへどうだ!昔ラーメン屋でバイトしてたって言うメンバーの一人ががやたら餃子の皮包みうまいじゃねえか。普段はおっとりしているのに凄いもんだ。

 

そのほかにそいつにはかぼちゃの煮つけを作ってもらった。これもうまい。是非ともレシピを教えていただきたいものである。

 

最後はお酒をガッツリ飲んで就寝。すんげぇドキドキした夜だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

余韻に浸っております

ハファデーイ!

★今日の出来事★

■帰国する

 

■サイパンの写真を現像に出す

 

■部屋を掃除する

 

★わっはっは★

いやぁどうもどうもサイパンから帰国いたしました。肌が痛いっ!気温が低いっ!まぁ日本に帰ってきて感じたことはこんなところでしょうか。Dvc20130 とにかくサイパンは素晴らしかった。まさにアメイジングサイパンである。

 

まぁ詳しいことは、サイパン日記としてちびちびアップしていきまっす。

と、ついでに写真もアップしまくります。

 

あぁそれにしても、肌が痛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

バカンス!サイパン~第3日~

ちいっす!

★今日の出来事★

■am8:15-11:30ジャングルミステリーツアーに参加

Dsc00176_1 Dsc00223 サイパンって海だけじゃない!ジャングルもしっかりある。今日はおかしな日本語を喋るガイドと共にジャングル探検ができるツアーに参加した。

「タポチョ山」、「マリア像の祠」、「千人の洞窟」、「バードアイランド」、「グロット」

とまぁこのくらい周ったわけだ。タポチョ山なんて絶景すぎてヤバイ。そこまでの道もヤバイ。だって車の中で何度ジャンピングしたことか。でもきれいだった。サイパン島の全土を一望できるんだもの。まだ22年しか生きていない僕にはヤバ過ぎる映像だった。

あと洞窟ね、これは意外とあっけなかった。でも洞窟ってこえ~な。

ラスト!「グロット」っていうダイビングポイントに連れて行ってもらった。海の色がやばい色してた。んで崖の上から見るんだけど、ツアーに同行してた女の子が波にさらわれそうになってさ。ありゃ焦るね。とんでもない波が彼女にドシャーっとかかるんだもの。一瞬ヒヤッとした場面だった。

 

■pm12:15韓国料理「大食今」で昼ゴハン

サイパンで韓国料理?まぁツッコミを入れたくなるでしょうが。まぁ美味しかったから。それで十分。友達は冷麺を食べて大絶賛していた。

 

■pm1:15買い物1

ホテル近くの超大型スーパーで日本じゃ手に入らない食材をガツッと購入。ビールを1ダース購入した。んでこのビールがスッキリしててうまいんだ。

 

■pm2:00-4:00ホテルのプールとビーチで遊び倒す

Dsc00234 Dsc00244 やっぱり泳がないと南国に来た気がしない。海でボートを漕ぎシュノーケリングをした。あとプールでもちろんジェットコースターばりの滑り台を堪能。今日から、なにやら韓国のテレビが僕らの泊まっているホテルでテレビ収録をし始めている。「おっしゃヨン様はどこか?」なんて思って探したけど、全くわからない俳優さんだった。

 

■pm4:15-6:15買い物2

サイパンで一番の繁華街ガラパン地区でお土産とか買いまくる。基本的に僕は食べ物にしか興味が出ないので食べ物ばかり買ってしまった。

 

■pm7:00ステーキをガッツリいただく

Dvc20128 一応サイパンはアメリカです。アメリカって言ったらでかーいステーキ!でしょ。もちろん食ってやりました。もうでかくてでかくてうまくてお腹いっぱいです。

 

■pm8:30-9:15買い物3

ゴハンを食べ終えると運の悪いことにスコールにあってしまい10分ほど足止めを喰らうが、買い物はちゃっかりいった。友達はサイフを買って大満足をしていた。僕はもちろん食材でっす。コーヒー買いました。

 

★明日帰っちゃうんだ★

いや~あと数時間したら日本に帰ってしまう。淋しいね。しかしよく遊んだな。日焼けの痛みが今回どんだけ遊んだかを物語ってるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

バカンス!サイパン~第2日~

ちいっす!

★今日の出来事★

■am8:00起床&朝食%スーパーで買い物

Dsc00114 サイパンでの一日は早い。とにかく日中を遊び倒すためには早寝早起きが絶対条件だ。今日はホテル近くのレストランでスパム&エッグのブレックファストを食べた。スパムは初めて食べたがとってもおいしい。

 

■am9:30マニャガハ島へ

Dsc00121 ホテル前から船でおよそ20分のところにマニャガハ島とい00250019_2う無人島がある。そこは、サイパン島のビーチよりも何倍も綺麗な海を持っている。もう透明度がヤバイのなんの。それに魚の多いことなんの。海に入れば魚だらけ。とってもカワイイ。魚への餌付けをやったり、無人島散策を決行した。ここで熱帯気候独特のスコールにやられた。でもすぐ止むんだね。

 

■pm3:30サイパン島へ帰島、その後ランチ

ランチは朝食をとったところで食べた。ビェッフェ形式のランチはなかなか日本人にあった味付けをしていておいしい。ただライスはそうとう微妙。。。

 

■pm4:30プールで遊ぶ

Dsc00238 Dsc00239 やっぱり一日一回はホテルのプールで遊ばなきゃやってられない。それくらいおもしろいプールだ。もう友達と絶叫系滑り台で叫びまくり。プールがこんなに楽しいとはって感じ。

 

■pm5:30ガラパンストリートマーケットに行く

Dsc00150 Dsc00151 毎週木曜日の夜は、サイパンで一番の繁華街であるガラパン地区にストリートマーケットが開催される。ここでは、現地のチャモロ料理を食べたり、広場でパフォーマンスをする芸人さん達をみたりと非常に楽しかった。そして活気があった。ここでは5ドルも出すとお腹いっぱい夢いっぱいになる。また、サイパンの伝統的なお菓子でココナツのお餅みたいな「アピギギ」を食べた。現地でも手に入りづらいらしい。これがやたらとうまかった。

 

■pm10:00ホテルに戻りビリヤードを楽しむ

Dsc00166 生まれて初めてビリヤードを体験した。これがなかなかどうしておもしろい。初心者の僕が思えるから間違いない。経験者の友人とおよそ3ゲームほどやった。もちろん全敗。

 

■pm10:30バーでトロピカルカクテルを飲む

Dvc20094 常夏リゾートといえばトロピカルカクテル!もちろん飲んできました。僕が飲んだのはブルーハワイのカクテル。定番でっす。でもうまかった。みんなのカクテルもちょびっと飲んだけどうまかった。夏の夜はトロピカルカクテルで決まりだ。

 

■am1:30就寝

明日も朝早いがバーで優雅な一時を過ごしたのですっかり深夜になってしまった。そして日焼けで背中がやたらと痛い。

 

★あっという間に明日が最終日★

もう最終日がすぐそこにまできてる。内容の濃い毎日を過ごしてるけどどの時間も楽しすぎるからすぐに時間がたってまう。一日30時間はほしいもんだなぁ。まっ明日はガッツリ遊ぶしかないでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

バカンス!サイパン~第1日~

ちいっす!

★今日の出来事★

■am2:00サイパン着ホテル「ワールドリゾートへ」

Dsc00082 Dsc00116_1  サイパンは暑い。ついたら夜中なのに27℃だもの。汗は普通に出てくる。んで、空港からバスに乗ってホテルへ、これがまたいい、なんてったって部屋が広い。普段ビジネスホテルを利用する僕にとっては衝撃的な広さだ。そして部屋はオーシャンビューこれも素晴らしい。ここで3日間泊まると思うとテンションがあがる。んで朝まで軽く眠る。

 

■am9:00サイパン島半日観光

Dsc00109 Dsc00106 さあサイパン一発目のイベントは島内観光だ。現地ガイドさんと共にサイパンの名所をグルッと周った。

「バンザイクリフ」、「ラストコマンドポスト」、「バードアイランド」、「パウパウビーチ」、「シュガーキングパーク」

とまぁこのくらいの場所を巡った。もう絶景につぐ絶景で、シャッターチャンスしかなかった。それとサイパンは昔、日本時代という時があって戦時中の跡が数多く残っていた。生々しい防空壕、大破した戦車や砲台、これらはリアルな戦争の歴史だ。現在は同じ過ちを繰り返さないよう、街のいたるところにサイパンの平和の象徴である黄色いリボンがあった。

 

■pm1:00スキューバダイビングを体験

35030025 35030011 半日観光を終え、軽く軽食をとった後にS2クラブという、マリンショップ系の会社が主催するダイビングに参加してきた。ダイビングポイントはパウパウビーチの沖合いで、ココはサイパン島の中では一番きれいなビーチらしい。それもそうだと海を見て速攻で実感した。なんてたって海の色はエメラルドグリーン。透明度はハンパない。

そんなこんなで海に潜ると、海底に広がるサンゴの周りにはものすごい数の魚がいた。どれもカラフルでカワイイ。そんな魚にエサを与えるとおいしそうに食べていた。魚が人間を恐がらないなんて不思議である。とにかく素晴らしい体験が出来た。

 

■pm3:00バナナボートに乗る

ダイビングの後はバナナボートに乗ってスリリングな体験をした。バナナボートはモーターボートにひもで括り付けられている。そんで前で運転士のおっさんが右に左に引っ張りまくるわけだ。何度も吹っ飛んでしまっては乗りあがりまた吹っ飛ぶ。こんな体験初めてだ。

 

■pm4:00プールで遊ぶ

Dsc00246 Dsc00245 一通り本日のマリンスポーツを終えたら、今度はホテルに戻ってホテルの施設である「wave Jungle」という大型プールで遊んだ。このプールは今年2006年2月に完成したばかりで最高にエキサイティングな滑り台が5台ほど設置されていた。そのほかにも流れるプールや波の出るプールなど、日本のプールではなかなか無いものだった。

 

■pm6:00バーベキュー

Dvc20052 Dvc20056

本日最後のイベントはホテルが主催するBBQだ。僕らのホテルは目の前がビーチで、しかも西側。つまりサンセットビーチってワケだ。もう夕焼けを見ながらBBQをするなんてなんて優雅な一時だっただろう。しかも、BBQのほかに歌やダンス、さまざまなパフォーマンスショーをやってくれた。こんな豪華な食事は生まれて初めてだ。

 

 

★充実した一日★

とんでもなく充実した一日だった。写真もビックリの一日で162枚もとる始末。いい思い出だ。明日もたっぷり遊ぶと誓ってpm11:00に就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

関空を遊び倒す

ちいっす!

★今日の出来事★

■関西空港に行く

 

■関空を探検する

 

■関空テーマパークで遊ぶ

 
■Saipanへ向け出発

★関空が楽しい★

Dvc20015 Dvc20011 関空って楽しい。今日は関空をくまなく探検した。やっぱり関空で働く人はビシっとしてるな。 あと、関空からバスで5分の関空展望ホールスカイビューっていうテーマパークで遊んだ。 ここではガッツリ飛行機をバックに写真を撮ったり、操縦席に座って模擬運転したり、ビジネスシートの機内食を食ったりしてきたぞ!早くもサイパンに行く前からテンションを上げっぱなしだ。

まぁSaipanへは飛行機で3時間30分ほど。そこはもう南国。気温30度の世界だ。ではではたっぷり楽しんできます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

RIZE

ちーす!

★今日の出来事★

■円→USドルへ両替する

 

■友達と買い物へ出かける

 

■映画「RIZE」を観る

 

■旅行の準備をする

 

★肉体を極限まで追い込んでいた★

映画「RIZE」を観た。舞台はアメリカのL.Aサウス・セントラル。アメリカでも随一の治安の悪い地域だ。日常であっさりと人が死んでいく、殺されていく。この映画はそんな地域に住む人々がダンスでそういった殺しなど暴力行為を縮小させていこうとするドキュメンタリーフィルムだ。もうダンスが凄いの一言だった。早送りで観ているような感覚になるほど動きが早く何かにのり移られたように踊り狂う。

今回の映画はそこにかっこよさがあった。日頃の怒りを喧嘩や殺しで発散せずダンスで発散させようってんだからすんげぇ攻撃的なダンスだ。カッコイイ。俺も出来るならあんなに踊ってみたいね。

 

「才能を発揮するのを恐れるな」

このフレーズが妙に頭の中を駆け巡っている。僕にはどんな才能があるだろうか?どんどんみつけて行きたいもんだ。

 

「買い物」

カメラ・サイフ・小物入れ・・・旅行用に色々小さい物をたくさん買った。今日買った、mont-bellのサイフ。けっこう気に入った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

旅行前の日曜日

ちーっす!

★今日の出来事★

■旅行の準備

 

■勉強

 

★もうすぐで初海外旅行だ★

今21日出発の海外旅行に向けて準備をしている。やっぱりこの準備している時が、祭りの準備をしているような感覚で一番幸せだ。

僕の持っているスーツケースは5日間の旅行にしてはとてつもなくデカイので、いくらでも物は入る。もうさっきから余分なものばっかり詰め込んでいるんだよね。

まぁ明日の買い物でネタになるものでも一品買い付けておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

何もかも過ぎてきたなぁ

ちいっす!

★今日の出来事★

■病院に行く

 

■あんぱんダイエットに取り組む

 

■図書館で勉強する

 

■部活のOB会に出席

 

■部活の同期メンバーと飲みに行く

 

★何もかも過ぎてきたなぁ★

もう部活における行事があと一つくらいしかない。それは卒業式のことだ。あっという間に過ぎてきた学生生活。この生活ともリアルに秒読みで決別だ。3.2.1...と目を閉じて開けたら卒業式が待っている。嬉しいけど哀しい。これが本音。

 

「誰か精一杯卒業が嬉しいと胸を張って言えるように僕の背中をちょっと押してください」

 

ってテンションが下がりきってるわけじゃないけど、背中をちょっと押してもらったら僕はどんだけ前に進めることができるだろう。そして僕は疲れを知らない人になれるでしょう。

さぁ残り時間一分一秒を大事に、今日を大事に、そして仲間を大事に頑張っていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

おむらいす

ちいっす!

★今日の出来事★

■学校でトレーニングをする

 

■友達とゴハンを食べに行く

 

■旅行の計画を練る

 

■買い物へ行く

 

★戸狩温泉へ★

さて、サイパンとスキー旅行に続きもうひとつ卒業旅行が増えそうだ。たぶん3月4日か5日から4日間ほど行くであろう。実に楽しみだ。

 

「チキンライスは玉子で包むのが最高」

友達と、旅行の話しや4月からの就職先について語り合った。そんな時に食べたのがオムライス。久々に食べたこの味はやっぱり、「お母さんもう一回作って」と、おかわりがしたくなる味だった。オムライスってゴハンだけど、普通のライスと違っておかわりなんてしないよね。でも、オムライスおかわりって夢だなぁ。

 

「警察官」

今年から警察官になる友達といろいろ話しをした。将来のこと、旅行のこと、まぁ何よりもこれから行われる研修について話すことがすごく盛り上がった。彼は半年、警察学校にて勉強をしなくてはいけないんだけど、そこがまた現実では考えられないくらい厳しい。

まず、ケータイを取り上げられるそうだ。今の時代ケータイなくしてどう生きろってんだろうか。そのほかにも、厳しい規律があった。もうその内容の細かいこと!

警察学校への持ち込み禁止品リストの欄には多くの物品が名を連ねている。その中でも最高に僕の目を引いたのが「ぬいぐるみ」であった。ぬいぐるみって。。。まぁそんなこと言われなくても、警察で働こうとしている人はまずもってこないだろうな。さすがだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

チーズフォンデュ

ちいーっす!

★今日の出来事★

■服をクリーニングに出す

 

■ラスト家庭教師に行く

 

■ちょっと買い物へ行く

 

■友達とチーズフォンデュをする

 

★雨だった一日★

雨ばっかじゃん。雨は嫌いだ。明日は晴れるだろうか?

 

今日は友人宅でチーズフォンデュをいただいた。たくさんのメンバーでメシを食うのは楽しい。とりあえずそれはチーズと一緒に食わないだろうってヤツを食べといた。まぁ一番それはナシだなってのがお団子。あれはあんこと一緒に食べるもんだ。チーズとは全くもって相性が悪い。やっぱりパンにチーズが一番おいしいね。

 

「番号は・・・」

今日は同じ部活のメンバーの一人とケータイの番号交換をした。今頃かよって!って思ったでしょ。でもまぁ相手は1年生だし今までほとんどトークをしていなかったからね。まぁ友達が増えたし嬉しい。ヒマなときにメールしてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

新宿・研修説明会にて

ちいっす!

★今日の出来事★

■研修説明会に出席

 

■同期社員メンバーとメシを食う

 

■友達から手作りクッキーをもらう

 

★ついに配属先が決定★

「研修説明会」

去年から東京都内だということはわかっていたが、今日の研修説明会で具体的に配属先が発表され決定した。発表されるまでどこだろうとかなり楽しみだった。その場所は意外なところだったため今でも驚きを隠せないでいる。それと同時に「あぁついに働くんだ」っていうワクワク感が押し寄せてきている。いい緊張感だ。で~、その配属先は・・・まぁこのブログの最後に書いておきます。ちなみに、「サイゼリヤ」の展開する店舗の中でダントツの売り上げを記録する店舗らしい。ってかトップ1に君臨する店舗だそうだ。これは頑張るしかない。

 

「4月から研修スタート」

およそ一週間ホテルで行われるらしい。今日の説明会でテキストを山のようにもらった。研修では随時テストを実施し、その順位を1位から最下位まで公表するそうだ。さぁ早くも始まった!競争社会である。研修から真剣勝負。

僕はこんな攻めの研修でいいと思う。だって頑張ればトップも夢じゃないからだ。昇進におかしなしがらみがなく実力があれば昇れる。この研修でトップ5に入ると、社長と会談ができ顔を覚えてもらえるらしい。まずは4月にスタートダッシュを決めたいと思う。やっぱやるからには上を目指したいからね。

 

 

 

「台場フロンティアビル」

つまりお台場である。そうあのフジテレビのお隣さん。ゆりかもめに乗ってお台場海浜公園駅を降りたらすぐだ。どうぞどうぞ奥さん、8月のお台場冒険王の時にでも遊びに来てください。ちなみに住む場所は、教えてもらっていないけど、お台場の近くです。お台場に遊びに行くついでに遊びに来てくださいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

バレンチノ

ちいっす!

★今日の出来事★

■バイトが朝帰りになる

 

■懐かしい友人に会う

 

■郵便局のお姉さんからプレゼントをもらう

 

■学割を取りに学校に行く

 

■雑誌を買った(京都CF)

 

■TOKYOに行く

 

★チョコGet★

「深夜バス」

現在はTOKYOに向かうバスの中からblogを書いている。全くバスには慣れないな。いっこも寝れやしないもん。

 

「四国のお友達」

去年、京都から四国へ行ってしまった友達に偶然僕の家の近所で巡り会った。 あまりの突然さに僕はただビックリするばかり。 ちょっとだけ話しをしてまた別れた。できればもう少し話したかったな。でも会えてよかった。

 

「眠らない街新宿へ」

会社の研修のため新宿へ。配属先と新居の発表があるらしい。ドキドキするなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

オリンピックあの技この技

ちいっす!

★今日の出来事★

■旅行の申し込みに行く

 

■CDを借りる(ガガガ・サンボ)

 

■バイトへ出掛ける

 

★大町温泉へ★

今日は友人と行くスキーツアー5日間の申し込みをした。場所は長野の大町温泉である。 宿泊先は黒部ビューホテル。カンペキに観光用ホテルなので建物も部屋も料理も立派だ。

 

「フロントフリップ」

これね、オリンピック・モーグルの里谷選手が出した大技なんだ。空中でクルッて回るヤツ。実は俺もこのトリックが普通にできます!ちなみにこの逆でバックフリップというトリックがあります。これは僕できません。今まで何回も挑戦しましたがいずれも頭から落ちてしまいます。失敗したら痛いんだよね。 でも今度のスキーでやってこようと思います。

 

「旅へ出よう」

三月に旅へ出る計画を立ててます。誰か一緒に行くかい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

トリノオリンピック1

ちいっす!

★今日の出来事★

■日中ずっと寝ている

 

■また鍋をする

 

■バイト先へ連絡するのを忘れた事に気づく

 

★これでいいのか★

「浜ちゃんがKBS京都チャンネルに出てる!」

いやぁオリンピックの新しい花形である男子ハーフパイプのLIVE映像がフジテレビで放送されてる。浜ちゃんも彩パンも三宅アナも出てる。おもしろいな~。

 

ところがだ、全く同じ番組を同時間帯でKBS京都でもやってるじゃん。しかもCMまで一緒。ってかKBSの画面にフジテレビのURLが掲載されてるし。これはもう、KBSさんの怠慢でしょう。全く放送するモンがないのでフジから映像もらっているのかは知りませんが、もう少し手の加えた映像作ってほしいものです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

祭りのあと

ちいっす!

★今日の出来事★

■後輩が出場する大会の応援

 

■友達と後輩とゴハンを食べる

 

■俺の家で鍋パーティーをする

 

■カラオケに行く

 

★食べ過ぎた一日★

「ハンバーグ400g」

こんなものすごい量を友達と後輩はペロリと食べサクッとデザートも食べていた。肉系をペロリと食べる姿はさすが体育会系だと感じた。僕は300gのハンバーグに戦いを挑んで何とか勝利を収めることができたが、いっぱいいっぱいであった。あと100gも余分に食べる胃袋は持ち合わせていない。でも400gはいつか挑戦したい。

 

「満員電車駆け込み注意」

こんなことを思い浮かべると、今回の鍋パーティはイメージしやすい。僕の部屋はハッキリ言って狭い。4人も入ったら上出来だろう。そこに昨日は7人ほど入って鍋をしたからもう凄い人口密度になってしまった。まっ大勢でやる鍋は楽しいね。久々の鍋でした。

 

「カラオケにて」

もうオールで唄い続ける。普段はのどが嗄れるんだが今回はそんなことがなかった。軌跡だ。小さい頃に扁桃腺が腫れたりなんかして、声の高低・強弱がヘタクソになったり、すぐのどが嗄れることになったりと、のどに関してあまりいい思いでがなかったが、今日は自分ののどが意外とタフになっていると実感した。やっぱカラオケ唄い始めたらおもしろいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

ウエスティン都ホテルにて

ちいっす!

★今日の出来事★

■CDを借りる(サンボマスター)

 

■友達と旅行の計画を練る

 

■ウエスティン都ホテルに行く

 

★それでも今日は素晴らしい一日なのさ★

「かっちょいいホテル・旅館に泊まろう」

今日はこれを合言葉に政策科学部メンバーで行く卒業旅行の企画会議を行った。で、詳細が決定しました。いやぁ嬉しい。

 

日本÷冬=スキー×温泉・うまい料理

 

こんな方程式が昔むかしの平安時代から伝わっているそうです。うそです。でも僕にはその方程式があっさり成り立ちます。ってまぁ2月末にスキー旅行に行ってきます。露天風呂のあるホテルに、こだわりの和会席料理、そしてスキーを堪能!

それとこの旅行は日程的にサイパンから帰国後すぐにスキー場に向かうようなもの。サイパンは気温30度、対して今のスキー場は氷点下-10度以下。その差40度以上か!?きっと体がおかしくなるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

神髄2006

ちいいいす!

★今日の出来事★

■卒業旅行のチケット受け取りと現地ツアーの予約

 

■友人と昼飯を食う(学校の食堂)

 

■部活で4年生の集合写真を撮る

 

■卒業旅行に行くメンバー数名とプランを練る

 

■友達とブラリ四条河原町へ

 

★楽しかった一日★

「写真一緒に撮ってください!」

これが今日一番嬉しかったこと。部活の集合写真を撮るべく久々に体育館に顔を出したら、あまり話しをしたことのない部員の女の子に言われました。これフツーに嬉しい。

 

「スキューバダイビング」

サイパンでの行程がちょっと決まった。初日はとりあえず、サイパン島観光とスキューバダイビング、夕焼けを見ながら浜辺でバーベキューをすることになった。ううん!まさにリゾート。出発まであと10日ほど、すっげぇ楽しみだ。

 

「購買意欲が急上昇」

友達と、急に四条河原町へブラリしてきた。友達はトラベルグッズを物色し、僕はいつも行くショップさんへ顔出しにいった。やっぱりこういった処へ行くとなんでも欲しくなる。今日はCHUMSのリュックがやたらと欲しくなった。まったくあんなにかっちょい~リュックなら財布のヒモも緩むってもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

異次元から21

ちいっす!

★今日の出来事★

■昼夜逆転満塁ホームランを打つ

 

■昼はベンチウォーマーとして肩慣らし

 

■頭だけ冴えてテンションが上がる

 

★早口言葉が言えた一日★

「ミニ右耳」×5

このミッションをたやすくこなしてしまった自分にビックリ!Relaxです。

まぁ僕は昔から喋るのが遅いだとかツッコミを入れられて生きてきましたが、今日の俺はクチ達者ベロ達者でございました。まわるまわるってもう!

さあさあこれから早口の練習でもするべ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

ゲームな一日

ちいっす!

★今日の出来事★

■今までみてなかったビデオを観る

 

■たっぷり寝る

 

■ゲームをする

 

■初めて餃子をパリッと焼き上げた

 

★ゲーム三昧★

うん。引きこもってますよ。そりゃあ外寒いもん。

 

ゲームねやってましたよ。パワプロクンってやつ。以外におもしろい。でも、ゲームボーイミニってやつだから白黒ですんげぇ見にくい。これで視力が悪くなったでしょう。

 

明日は久々にアクティブな一日を過ごしてやろうかと意気込んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

寝ない一日

ちょいっす!

★今日の出来事★

■ずうっとテレビを見続ける

 

■完徹してしまう

 

■不動産へ退去申請をしに行く

 

■友達と遊ぶ

 

★寝ないで生きた一日★

いやぁ生まれて初めて24時間起きっぱなしを経験してしまった。タフな体をしていない僕としては寝る間際は正直ぶっ倒れるんじゃないかと自分で自分を心配してしまった。

だってな、何にも頭に入ってこないんです。言葉が右耳から入ってきれいに左耳から抜け落ちる。見た情報が目に飛び込んでも頭はそれを認識できない。納得って漢字をのうとくって読み違えるほど腐ってたから。

 

「じゃあ寝ろ」

って突っ込まれるでしょう。でもね、今まで見ないで溜めていたドラマを見始めたらとまんねぇって!次の話し観たくなるもん。そんなこんなで徹夜しました。

徹夜つれーよ!ってことでもうしません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

お酒は月の桂

ちっす!

★今日の出来事★

■ゼミの後輩と飲む(~am4:00)

 

■12時間睡眠を達成(~pm4:00)

 

■部屋掃除したり

 

■くじらカレーを食ったり

 

★お酒がおいしかった一日★Dvc00110

いやぁ実に旨かった。昨日(今日?)は、出荷したての超フレッシュな月の桂純米吟醸生原酒「平成十八年丙犬二月四日」っていう日本酒をいただいた。720mlで1500円とちょっと高めだが大吟醸を飲んでいるようなフルーティー感が味わえ得した気分になった。僕は甘めの日本酒も全然いける。日本酒がダメな女の子もこのお酒ならきっと大丈夫です。

僕は決してこの日本酒を製造してるとこの営業マンじゃないっすよ。でも飲んでて旨かったんで高評価をつけました。

「あんたいい仕事してるよー」

 

今度は僕の実家から旨い酒でも持ってきて一発パーッとやりたいもんだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

暦じゃ春!

ほいっす!

★今日の出来事★

■映画.ドラッグストアガールを観る

 

■am10:00に起床

 

■大量の新聞紙を古紙回収へ出す

 

■テレビを見続ける

 

★ぐうたらな生き様★

いやぁぐうたらな一日を過ごしてしまいました。こんばんはRelaxです。

昨日突然バイトのドタキャン電話があり、ちょいと一日の予定が狂ってしまいました。まぁでも、これからゼミの後輩と家で日本酒飲みをしまっす。なにやら2月4日つまり今日出来立てほやほやの日本酒が手に入るということなんです。ってことで「飲もう!」となった次第です。いやぁ楽しみ楽しみ。旨い酒なんだろうなぁ。

 

過去に夜11時半過ぎに焼肉食い放題へ行ったことはありますが、夜12時キックオフの飲みは初めてです。会場は僕の家なので、お隣さんをキレさせないようちょっと注意して楽しく飲みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

今年の恵方は南南東

ちいーす!

★今日の出来事★

■卒業旅行の下調べ(朝方まで)

 

■pm1:00に起床

 

■研究室の大掃除(~pm5:00)

 

■豆まきをする

 

★恵方に向かって★Dvc00108

今日は節分だった。ほんでもって今年の恵方は南南東。もちろん今年もそっちに向かって豆をまき、太巻きを一本丸々食って福を呼び込む恒例行事を決行した。とは言っても、大学に入ってからなので4回目である。まぁこれで2006年も安泰でしょう。

 

それにしても、今日の太巻きを食べる行事を含め、僕は大学に入ってから関西の多様な文化を学んでこれた。これで、僕の生活も幾分か変わったと思ってる。その中でも一番僕を変えた関西の文化が、「ソース文化」である。だって関西じゃどこへ行ってもソースの匂いがプンプンしてる。

こんな出来事は僕の地元じゃなかった。そして僕は大学に入るまで、ソース系の食べ物が嫌いだった。ところが今じゃソース系の食べ物を普通に食べている。不思議なもんだね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

ロングスリープ

ちいっす!

★本日の出来事★

■pm1:00に起床

 

■研究室の大掃除

 

■映画を借りてくる

 

★今日のまったり記録★

いやぁよく寝たよく寝た。久々に12時間睡眠をした。もっと寝ていたかったけど、さすがにこれ以上寝てしまったらダメ人間になるのでさすがに我慢した。

「今日はいままでお世話になった研究室の大掃除だった」

ってまぁ研究室の掃除を終えて若干スッキリした気分で家に帰ると、そういやもうすぐ自分の部屋もスッキリさせないといけないことを思い出した。あぁもう引越しか・・・

そろそろ部屋のいらないものを捨てなきゃな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

フルキャストスタジアム宮城

ちいっす!

★今日の出来事★

■オンラインゲームに登録をした

 

■am4:00に就寝

 

■pm4:00に起床

 

■派遣会社に登録に行く

 

■友達と飲みに行く

 

★開放された一日★

いやぁこんなにゆっくり寝たのはどのくらいぶりだろう。昨日までは、寝ていても研究のことが頭から離れず寝ている気がしなかったけど、今日は心地よい眠りが出来ました。寝るって素晴らしい!

 

「フルキャスト」

っていう派遣会社に登録に行ってきました。来週から日雇いのバイトをやってじみ~にお小遣いを稼いでやろうと思ってます。

あ~会社名フルキャストって言ってるし東北楽天のキャンプで働ける仕事とかねーかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »