« ロングスリープ | トップページ | 暦じゃ春! »

2006年2月 3日 (金)

今年の恵方は南南東

ちいーす!

★今日の出来事★

■卒業旅行の下調べ(朝方まで)

 

■pm1:00に起床

 

■研究室の大掃除(~pm5:00)

 

■豆まきをする

 

★恵方に向かって★Dvc00108

今日は節分だった。ほんでもって今年の恵方は南南東。もちろん今年もそっちに向かって豆をまき、太巻きを一本丸々食って福を呼び込む恒例行事を決行した。とは言っても、大学に入ってからなので4回目である。まぁこれで2006年も安泰でしょう。

 

それにしても、今日の太巻きを食べる行事を含め、僕は大学に入ってから関西の多様な文化を学んでこれた。これで、僕の生活も幾分か変わったと思ってる。その中でも一番僕を変えた関西の文化が、「ソース文化」である。だって関西じゃどこへ行ってもソースの匂いがプンプンしてる。

こんな出来事は僕の地元じゃなかった。そして僕は大学に入るまで、ソース系の食べ物が嫌いだった。ところが今じゃソース系の食べ物を普通に食べている。不思議なもんだね。

|

« ロングスリープ | トップページ | 暦じゃ春! »

コメント

節分ってこと忘れてました。。。

投稿: 仕事人 | 2006年2月 4日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15542/603417

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の恵方は南南東:

« ロングスリープ | トップページ | 暦じゃ春! »