« チーズフォンデュ | トップページ | 何もかも過ぎてきたなぁ »

2006年2月17日 (金)

おむらいす

ちいっす!

★今日の出来事★

■学校でトレーニングをする

 

■友達とゴハンを食べに行く

 

■旅行の計画を練る

 

■買い物へ行く

 

★戸狩温泉へ★

さて、サイパンとスキー旅行に続きもうひとつ卒業旅行が増えそうだ。たぶん3月4日か5日から4日間ほど行くであろう。実に楽しみだ。

 

「チキンライスは玉子で包むのが最高」

友達と、旅行の話しや4月からの就職先について語り合った。そんな時に食べたのがオムライス。久々に食べたこの味はやっぱり、「お母さんもう一回作って」と、おかわりがしたくなる味だった。オムライスってゴハンだけど、普通のライスと違っておかわりなんてしないよね。でも、オムライスおかわりって夢だなぁ。

 

「警察官」

今年から警察官になる友達といろいろ話しをした。将来のこと、旅行のこと、まぁ何よりもこれから行われる研修について話すことがすごく盛り上がった。彼は半年、警察学校にて勉強をしなくてはいけないんだけど、そこがまた現実では考えられないくらい厳しい。

まず、ケータイを取り上げられるそうだ。今の時代ケータイなくしてどう生きろってんだろうか。そのほかにも、厳しい規律があった。もうその内容の細かいこと!

警察学校への持ち込み禁止品リストの欄には多くの物品が名を連ねている。その中でも最高に僕の目を引いたのが「ぬいぐるみ」であった。ぬいぐるみって。。。まぁそんなこと言われなくても、警察で働こうとしている人はまずもってこないだろうな。さすがだ!

|

« チーズフォンデュ | トップページ | 何もかも過ぎてきたなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15542/739983

この記事へのトラックバック一覧です: おむらいす:

« チーズフォンデュ | トップページ | 何もかも過ぎてきたなぁ »