« バカンス!サイパン~第2日~ | トップページ | 余韻に浸っております »

2006年2月24日 (金)

バカンス!サイパン~第3日~

ちいっす!

★今日の出来事★

■am8:15-11:30ジャングルミステリーツアーに参加

Dsc00176_1 Dsc00223 サイパンって海だけじゃない!ジャングルもしっかりある。今日はおかしな日本語を喋るガイドと共にジャングル探検ができるツアーに参加した。

「タポチョ山」、「マリア像の祠」、「千人の洞窟」、「バードアイランド」、「グロット」

とまぁこのくらい周ったわけだ。タポチョ山なんて絶景すぎてヤバイ。そこまでの道もヤバイ。だって車の中で何度ジャンピングしたことか。でもきれいだった。サイパン島の全土を一望できるんだもの。まだ22年しか生きていない僕にはヤバ過ぎる映像だった。

あと洞窟ね、これは意外とあっけなかった。でも洞窟ってこえ~な。

ラスト!「グロット」っていうダイビングポイントに連れて行ってもらった。海の色がやばい色してた。んで崖の上から見るんだけど、ツアーに同行してた女の子が波にさらわれそうになってさ。ありゃ焦るね。とんでもない波が彼女にドシャーっとかかるんだもの。一瞬ヒヤッとした場面だった。

 

■pm12:15韓国料理「大食今」で昼ゴハン

サイパンで韓国料理?まぁツッコミを入れたくなるでしょうが。まぁ美味しかったから。それで十分。友達は冷麺を食べて大絶賛していた。

 

■pm1:15買い物1

ホテル近くの超大型スーパーで日本じゃ手に入らない食材をガツッと購入。ビールを1ダース購入した。んでこのビールがスッキリしててうまいんだ。

 

■pm2:00-4:00ホテルのプールとビーチで遊び倒す

Dsc00234 Dsc00244 やっぱり泳がないと南国に来た気がしない。海でボートを漕ぎシュノーケリングをした。あとプールでもちろんジェットコースターばりの滑り台を堪能。今日から、なにやら韓国のテレビが僕らの泊まっているホテルでテレビ収録をし始めている。「おっしゃヨン様はどこか?」なんて思って探したけど、全くわからない俳優さんだった。

 

■pm4:15-6:15買い物2

サイパンで一番の繁華街ガラパン地区でお土産とか買いまくる。基本的に僕は食べ物にしか興味が出ないので食べ物ばかり買ってしまった。

 

■pm7:00ステーキをガッツリいただく

Dvc20128 一応サイパンはアメリカです。アメリカって言ったらでかーいステーキ!でしょ。もちろん食ってやりました。もうでかくてでかくてうまくてお腹いっぱいです。

 

■pm8:30-9:15買い物3

ゴハンを食べ終えると運の悪いことにスコールにあってしまい10分ほど足止めを喰らうが、買い物はちゃっかりいった。友達はサイフを買って大満足をしていた。僕はもちろん食材でっす。コーヒー買いました。

 

★明日帰っちゃうんだ★

いや~あと数時間したら日本に帰ってしまう。淋しいね。しかしよく遊んだな。日焼けの痛みが今回どんだけ遊んだかを物語ってるよ。

|

« バカンス!サイパン~第2日~ | トップページ | 余韻に浸っております »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15542/873705

この記事へのトラックバック一覧です: バカンス!サイパン~第3日~:

« バカンス!サイパン~第2日~ | トップページ | 余韻に浸っております »