« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

ご無沙汰してまっす!

ちいっす!

★今日の出来事★

■TVに映り込みに行く

■銀行口座を開設しに行く
■慶應大学をふらつく

■会社に行く

■勉強する

★許してください★

ちぃっす!お久しぶりです。久々の投稿です。まずは、ずっと更新してなくてすみません。新居にインターネットがまだ接続されてないんです。ネットのない生活なんて〜。 なんとか毎日更新しまっす!今までのイベント(卒業式・引越しとか)も更新するからね。ってか書きたいんだ!

「お台場」

ここ最近毎日お台場の夜景に癒されております。きれいだぁ。今日は会社の上司の方に会ってきました。 お台場で働けるなんてボクは幸せモノっす!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

卒業式でした

ちいっす!

★今日の出来事★

■WBCの決勝(日本VSキューバ)をちょっとみる

 

■スーツに着替えて学校へ

 

■懐かしい友人に会いつつ卒業式に参加

 

■部活の後輩のみんなに胴上げをしてもらう&記念品をもらう

 

■学部の校舎で卒業証書をいただく

 

■学部の友達メンバーみんなで記念撮影

 

■部活メンバーで最後の飲み会へ

 

★泣くタイミングを逃した男★

泣くタイミングを逃しました。頭の中や心の中では、今まで4年間の学生生活がぐるーって巡って、晴れの卒業式の日なのに正直寂しい気持ちでいっぱいでした。でも涙が出てこないんです。心の中では号泣もいいとこ!しかし、涙が出てこない。決して、ボクは無感情なわけじゃないのに。。

「何でだろう?」

思いました。よく考えたら泣く暇なんて僕にはなかったんです。多くの友人や後輩に囲まれていろんな話をして、飲んだり、写真撮ったり、そんなことしてたら泣く暇がなかったんです。泣いている暇があったらもっと誰かと言葉を交わそう!酒を飲もう!写真だって撮ろう!そういった感情がボクの心の中の奥になったんでしょう。ボクは幸せものでした。たくさんの仲間に囲まれていっぱい話ができて、最高の学生生活の締めくくりを迎えることができました。

 

「じゃあまたね!」

この言葉がすごく重く感じた日でした。卒業式は人の動きが活発になってキャンパスも人でごった返して、みんな友達を探して歩き回っているから、友達と写真を撮ったらすぐその場を別れてしまう友達が多かったんだ。そのときに交わす言葉が、

「じゃあまたね!」

気軽に言い合ってしまうこの言葉、でもボクらはもうすぐしたら社会人だし、全国の各地に飛んじゃうし、次はいつ会えるのだろう。って思ってしまうんです。1年後?5年後?10年後?それとももう会えないの?そんなことを思うと悲しくて怖いんです。「じゃあまたね」って言いたくないんです。ホントは「次は○○の日に●●で会おうね」って言いたかったんです。でもそれが難しいことくらいボクはバカじゃないから知ってます。だから、今日友達と交わした「じゃあまたね!」が怖いんです。

会いたいなぁって思っても会えない。そんな状況なんだよね。学生と社会人とではまったく違うんだよね。これから、どうしよう。。。そんな気持ちです。

 

「夢をありがとう」

大学4年間では多くの夢が実現しました。彼女ができました。部活で全国大会に出て勝つことができました。パソコン使えるようになりました。めいいっぱいやろうと思っていた勉強ができました。たくさんの友人ができました。それらはボク一人では実現し得なかったことばかり。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。何度も言うけれど、ボクは幸せものです。

部活の後輩みんなから寄せ書きをいただきました。ボクはみんなの先輩としてやってこれたことが最高に幸せです。

学部の友達と、いっぱい写真撮ったり、卒業式の前日パーティーをしました。みんなは心から楽しめる最高の仲間です。

部活の同期とは最後の飲み会のときいろいろ話ができました。かたい握手で「新天地でも頑張ろうと」誓い合いました。大学で一番長い時間一緒にいたメンバーです!もはや友達以上の存在の人たちばかり。すばらしいメンバーに囲まれボクも成長できました。ありがとう。

大学生活では本当に多くの方々から支えられていました。夢をありがとうございます。ボクは社会人になっても決してみんなのことは忘れません。大事な仲間です。仲間は絶対に大事にします。それとボクのこともいつまでも忘れないでほしいです。呼んでくれたらすぐに駆けつけるから。

 

すばらしい日々でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

ばんけん

ちいっす!

★今日の出来事★

■引越し準備

 

■部活の同期メンバーと飲みに行く

 

■続・引越し準備

 

★よく集まった★

ギリギリの日程にも関わらず、部活の同期メンバーが13人くらい集まった!それで嬉しかったのかすんごいお酒をたらふく飲んでしまい。飲み会終了後、あっけなくダウン!いつもの、

「もうお酒は一生飲むもんか!」

 

って思ってしまいました。でも、3回トイレを抱いたら、一瞬にしてその症状が治ってしまい。あっさりと、引越しの準備に取り掛かっています。あ~俺の部屋荷物多いよ。明日の午後までに間に合うのかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

Gメン★

ちいー!っす!!

★今日の出来事★

■引越し準備

 

■友達に電化製品&家具をプレゼント

 

■センパイと飲みに行く

 

★昨日に続き8ヶ月ぶり!ご無沙汰★

今日は「じぃめん」という木屋町のおしゃれ飲み屋さんで、ひっさびさのセンパイと飲んできたよ!そのセンパイは、ボクがよくブログで「ちいっす!」っていうあのフレーズを始めて言いあった仲なんです。そんなブログで「ちいっす」の原点を作ってくれたセンパイと今日は飲んでました。

まぁなんでしょうな、キックオフが午後7時30分、ノーサイドが12時、この4時間30分が一瞬で過ぎてしまいましたなぁ。そうおもしろかったんですね。楽しい時間は一瞬です。

 

「センパイも4月から社会人!ボクも4月から社会人!次はいつ会えるのかなぁ。」

 

帰り道、そんなことを考えながらしみじみと帰宅してきました。あ~感慨深い。あ~淋しいなぁってのが本音。まぁまた遊びにこよう!

 

「大変だよ2006引越し」

もう、どれだけボクの部屋にはモノが、あるんだろう。家具はほとんどなくなったけど、大量のモノが部屋を埋め尽くしてます。

大学4年間のレジュメやら(捨てないでしっかり持ってます)、おもちゃ(捨てちゃおうかな)、あともおいーっぱい!あ~明日は一日中整理しておこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

8ヶ月ぶり

ちいす!

★今日の出来事★

■風邪がやっと治る

 

■スーツを買いに行く

 

■おもちゃを買いに行く

 

■車を借りに行く

 

■引越し作業をする

 

★8ヶ月ぶりに。ご無沙汰!★

いやぁ久しぶりに車を運転した。去年の7月の卒業検定を受けて以来である。ってぇことは初めての教官ナシで路上運転したってこと!もちろんボクが運転でだよ。これね、昔からボクのブログを読んでいる奥さまは知ってるでしょ。ボクが運転したらどれだけ危険か!教習所内の直線で脱輪した実績をもっているんですよぉ。その他、教習期間中に数々の伝説を残したのは今ではいい思い出です。

でもね、無事故でした。奇跡でした。神様がきちんとみていてくれたんでしょう!あ~楽しかった!

それと、今日ボクの助手をしてくれた友人は「ホンマ、Relaxは運転がうまいなぁ。F1でも行ったらどうだと進めてくれました」

きっと、あまりのスリルにそんなことを言ってくれたのでしょう!

んで、運転の目的は、引越しです!いらない家具を片っ端からバッタバッタと切り裂いて友達の家や、研究室にぶち込んできました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

お腹が痛い一日

ちいっす!

★今日の出来事★

■半日寝込む

 

■研究室に行く

 

■ちょっと寝込む

 

■レポート作成をする

 

★びみょうな風邪★

中途半端な風邪をひいちゃった!お腹がずうっとぐるぐるいっていて、頭が少し痛くて、ちょっとめまいがする。なんだろう?自然と二日酔い状態になっているというと考えるとわかりやすい。とりあえず、今日は休んではレポート作業をして休んではレポート作業をしていた一日だった。あぁ京都にいる時間ももう少しでなくなるってのに、なんてもったいない。明日は風邪が治っている治っていないに関わらず精力的に動こう!

 

「サボってます」

ブログ更新を若干サボっています。もうちょっとしたら先日の出来事も更新するんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

電話

ちいっす!

★今日の出来事★

■引越し準備

 

■勉強

 

★引越し戦線激化★

たくさん電話をかけた、片っ端から引越しに必要な手続きを電話でおこなった。引越し会社やガス・電気会社などいっぱい。まぁ大方の手続きは完了した。

あとは、部屋にあるたっぷりの家具!家具!家具をどうにかしなきゃいけない。っていってもほとんど友達にあげちゃうのでいいのだが、そのあげるときにレンタカーを手配しようと思っている。ボクは、はっきり言って運転センスが全く無い。友達の家の駐車場や、京都の狭い道を何事もなく運転できるだろうか?とりあえずチョー安全運転を心がけないとやってしまいそうだ。お~こえ~

 

「商業経営の精神と技術」

渥美俊一著.昨日もこのネタでブログを書いたけど、この本やっぱりおもしろい。「うんうん」うなずきながら読んでる。今まで活字を読むのが大の苦手なボクだったけど今回は違う。すら~っと読めちゃう。もう少しで読破だ!そしたらレポートだ!終わったら遊びまくろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

おやじぃ

ちいっす!

★今日の出来事★

■部屋を掃除する

 

■研究室に行く

 

■友達とゴハンを食べに行く

 

★レポートあと1つ★

やっと1つレポートを書き終えることができた。これであと1つ書き上げれば会社からの課題はクリアできる。んで、今はそのために商業経営の実用書を「ふむふむ」と、読み上げているんだけど、これがまたおもしろい。自分の会社と本の中で書かれている事象を当てはめながら読み進めていると本当におもしろい。

「ボクはやっぱりこの外食という業界が向いていたのかな」

なんて早くもおかしなことを考えてしまうほどだ。まぁでもいざレポートを書き始めると、あぁ大変だなぁなんてぼやくんだろうなぁ。

 

「おやじ」最終ラウンド!

今日は友人と近所の居酒屋「おやじ」に行き、およそ2時間30分ほどの闘いを繰り広げてきた。もうおやじでは過去に何度闘ったことだろう。あのお店は「安い・うまい・量が多い」と走攻守の三拍子をそろえているつわものだ!

今回もその強さをまざまざと見せつけられ、店を出るときには、

「美味しかったです。ありがとうございました」

と、両手を上げ降参状態だった。卒業までにもう一度は行きたいなぁ。。。しかし時間がな~い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

夢をありがとう

ちいっす!

★今日の出来事★

■父親と書類を作成

 

■京の屋ですき焼きを食べる

 

■カラオケに行く

 

■これからレポートを書く(pm9:30現在)

 

★夢をありがとう★

そういう気持ちなんです。学生時代最後にいい夢をみれました。「学生」ってつく青春はたぶんもう今日が最後。そんな一日を過ごしました。次は社会人での青春。社会人は青春って言葉を使っていいのだろうか?でも素晴らしい人生が送れるよう一生懸命頑張って生きて行こうと思います。

 

夢をありがとう★   今日はこれに尽きる!

 

「父親に夢をありがとう」

昨日の夜から今日の朝まで僕の家に父親が来ていた。いろんなことを話した。父はやっぱり我が家の大黒柱である。物資両面において本当に学生最後の最後までお世話になっています。この感謝の気持ちをどう表せばいいのだろうか?それと次に会えるのはいつになるのだろうか?働いたら実家帰れるのかなぁ。

 

じゃまだ課題が残っているので、それに昼間に遊んだので、今からレポート作成に没頭します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

卒業判定

ちいっす!

★今日の出来事★

■都七福神巡り

 

■学校で卒業判定を見る

 

■研究室でレポート作成

 

■友達とあーんなことやこーんなこと喋る

 

★あと12日★

これがボクの京都で過ごせるといういわば残された時間である。今日それが確定してしまった。なぜかというとお昼前に学部事務室前に卒業判定を見に行ったからである。結果はもちろん合格。そりゃ知ってたさ、でも嬉しい半分寂しい半分の気分であった。

昔はね、

「早く卒業してぇ!社会人でバリバリ働いてトップ目指してやる!」

って思ってたさ。が、その気持ちが今年の2月に入って急速に変わり始めた。もっと学生生活を!こう思うようになったわけである。そう思わせている要因はいっぱいあるが、それはまぁ今日友達に話せたし若干落ち着いたことは確かだ。

 

「公私関係研究」

そんな名前の論文集についにボクの論文も掲載してもらえた。これで、ボクの学生生活での研究は完全に終わったわけである。ゼミで苦悩しながら研究をしていた頃が懐かしい。なんでココがこううまくいかねぇんだ!ってシステムを覗き込みながら一日が終わったこともある。いい思い出ができた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

スケジュール

ちーす!

★今日の出来事★

■研究室に行くpm1:00-8:30

 

・・・それだけ

 

★それだけなんだもん★

いやぁそれだけです。今日は研究室でレポート書いていました。ホントそれだけです。

 

「3月のスケジュールを見てみると」

ん?んん?んんん?

今日が3月9日で、卒業式が21日で、引越しとかの作業しなきゃいけないのが、19日で、部屋を明け渡すのが20日で・・・

おおっい!こりゃ時間がないですなぁ。レポートは今やっているのと、もう一つあるし!それをなんとか来週中には完成させたいモンです。そんで引越しの準備して、友達と飲み会開いて、そんで卒業式のネタを仕込んで、一つ一つやることを思い起こしていくと時間がホントない!

こりゃあ忙しくなるぞ~。やっぱ忙しいほうがおもしろいな。でも一日一日が本当に惜しいなぁ。いきなり政府が「一日が30時間」になりましたなんて報道してくれないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

花粉シーズン

ちいっす!

★今日の出来事★

■ドラマを観る(Xファイル)

 

■学校に行く

 

■勉強する

 

★勉強集中期間★

とりあえず今週は勉強に専念する期間として毎日を過ごしている。ホント勉強って眠くなるものだと痛感している。しかし、今のうちに机に向かうことをしなければきっと4月からの研修で痛い目に遭うだろう。今はその恐怖感で頑張っていられる。

そんで今日一つの本を読み終えそうである。デールカーネギー著の「道は開ける」である。この本は、人生において必ず直面する何らかの悩みなどをいかに克服していくかを等を掲載した実践書である。これを読んでほんの少し考え方が変わったように思える。まぁ少し大人になったかなって感じだ!

 

「花粉症」

去年ついにボクにもその傾向が現れた。それは目がかゆくなる症状である。始めは気にしていなかったんだけど、どう考えても去年の春にいきなりかゆくなるってことは花粉症なのだと思う!明日の天気予報を見たら花粉が大量に発生するって言ってるじゃないか。果たしてボクの目は大丈夫なんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月 7日 (火)

勉強してた一日

ちいっす!

★今日の出来事★

■研究室で勉強

 

■部活のメンバーとメシを食う

 

■久々にMTのバイクに乗る

 

★バイクたっのしー★

久々にMTのバイクを運転した。えっと中型の免許を取った以来だから1年と半年ぶりかな。まぁ自称天才ライダーなボクは、バイクをもちろんラクショーで乗り回します。曲乗りなんて余裕です。うそです。エンストしないで運転できたのが奇跡です。

こりゃあ是非とも働いたらでっかいバイク買うしかねぇな。

 

「いい天気だった」

あぁいい天気だ!そろそろ桜のつぼみくらい出来そうだな。どうせなら卒業式くらいにパーッと咲いてほしいもんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

ちょっと嬉しかったこと

ちいっす!

★今日の出来事★

■病院に行く

 

■学校へ行く

 

■研究室で勉強

 

■友達とゴハンを食べに行く

 

■映画を借りる(サマータイムマシンブルース)

 

★ちょっと嬉しかったぞ★

「手術はしなくていいよ」

実は先週末に行った病院では、スキーでの怪我で手術が必要と診断された。今日はセカンドオピニオンってことで違う病院で診察してもらった。そしたら手術はいいってさ!うれしいじゃん!!とりあえず安静にしといてねだってさ。まぁ一応骨がポキットいってるわけだし。

 

「研究室で勉強」

一応ゼミの研究は修了したんだけど、4月からの入社に向けて勉強をしなくてはいけなくなった。んで、自分の性格からして家でやるのはまず無理!研究室でやることになったわけです。会社に提出するレポートが2つもあるんだ。さぁ頑張ろう!

 

「映画を観た」

[サマータイムマシーンブルース]つい最近レンタルが解禁した邦画である。こんなにテンションの高い映画を観たのは久々だ!ハッキリ言っておもしろい。ツボにはまります。これを観たらボクの映画の好みが一発でわかるでしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

おとなしい一日

ちいっす!

★今日の出来事★

■勉強

 

■安静にする

 

★一歩も出ない★

今日は一歩も家から出ない一日を過ごした。まぁずっとぐうたらしていたわけではない。きちんと勉強をした。僕の会社は4月までにやらなきゃいけない宿題がたくさんあるので、怪我で安静にしなきゃいけない状況をうまいこと使っているわけだ。だったこの時期に怪我でもしなきゃ部屋でぐうたらするわけないじゃん。

「新居が決定」

東京港区芝浦・・・に決定しました。新橋からゆりかもめで芝浦ふ頭駅のところっす。マンションから東京湾&レインボーブリッジが見渡せるという好立地!夜景はやばいんでしょう。それに付け加え、部屋のクオリティもやばいです。いいです!部屋広いし綺麗だし、設備これでもかってくらい整ってるし。あ~楽しみだなぁ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

病院送りにされた一日

ちいっす!

★今日の出来事★

■整形外科に行く

 

■学校に行く

 

■部屋でおとなしくしてる

 

★まさかの結果★

「骨折れてるねぇ」

うっそーん!!まさかの結果にビビリました。先日のサンアルピナスキー旅行での負傷が左肩骨折だなんて・・・周囲を大いに盛り上げた代償はこんなにも痛いものか。ちょっとショックでやんす。でもね、折れてるくせにギプスしないし、モノを持てるしバンザイだって出来るんだぜ。骨折した実感わかないよなぁ。

だからって、はしゃいでいても回復に時間がかかるだけだし4月から社会人だしおとなしくするようにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

サンアルピナスキー旅行第3夜

ちいっす!

★今日の出来事★

■午前中はホテルでトランプ大会(優勝)

 

■午後はおとなしくスキー

 

■バスで京都へ

 

★小さくなってしまったボク★

Dvc30016 Dvc30023 身長が小さくなってしまったんじゃないよ。スキーのスタイルがさ小さくなってしまったんだ。なんでかって言うと、やっぱり昨日の肩のケガ。すんげぇ痛い。もうコケたらやばいと思い。守りの滑りになってしまった。だってちょっとした振動で痛いんだもん。あーついていない。

そして今日はとんでもなく風の冷たい一日だった。本当だったら、体を身震いさせ体温を維持させようとするんだけれども、肩が痛いから出来なかった。だからもう寒いのなんの。凍死するんじゃねえかって位に体が冷え切った。

 

「おもしろかった」

友達とのスキーも今日が最後。肩は究極に痛いが、究極に楽しかった数日間だった。また行きたいもんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

サンアルピナスキー旅行第2夜

ちいっす!

★今日の出来事★

■朝からスキー

 

■夜でもスキー

 

■肩を負傷する

 

★いい天気だった★

Dvc30013 昨日の願いが通じたんだろうか。今日はとてもスキーをするにはいい天気だった。雪も降ったし太陽も出た。雪質がだいぶ改善されスキー場はなかなかいい状態に!

日中はとことん滑って滑りまくった。100キロは軽く超えたスピードで雪山を下るんだ。これが最高におもしろい。転んだらケガは必至だろう。でもそのケガとの隣り合わせ感がなんともたまらない。やっぱり滑るからにはスピードを求めないとね。

 

「ビッグエア」

ナイターはもうジャンプばっかりやってましたよ。地元スノーボーダーに負けじと果敢にビッグエアに挑戦しました。その中でね、空中で180度回転して着地する技をしたんだけどどうも肩の調子がおかしい。あきらかに痛い。別に転んだわけもなく綺麗に着地を決めたのにだ。ここで一昨年から悩まされていた肩のケガの再発が頭をよぎったんだ。このケガ厄介でちょっと肩をひねるだけで激痛が襲うんだ。

 

あーもう最悪だと思って、ココは一発気晴らしにオリンピックの里谷多英ばりのフロントフリップをかましてやったんだが。ここでさらに肩に激痛が・・・地元スノーボーダーや友人に大絶賛をもらいながらも肩が最悪に痛い。今日はそれであえなく終了となった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

サンアルピナスキー旅行第1夜

ちいっす!

★今日の出来事★

■黒部ビューホテルに行く

■サンアルピナ鹿島槍スキー場で滑り倒す


■ホテルの露天風呂でくつろぐ


■懐石料理に舌鼓


★雨★

最悪。長野は雪じゃなく大雨に見舞われた。もう雪質が悪いのなんの。雪の質のおかげでよく板が引っ掛かる。こんなはずじゃないのにー!

明日は雪!雪だ雪!雪が降ってこの雪質を改善させてくれ。


「露天風呂」

あぁなんて気分がいいんだろう。天然温泉なんて贅沢していいんだろか?


「懐石料理」

やっぱうまいもんです。どれも手がこんでらっしゃる。久々に茶わん蒸しを食べたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »