« 勉強してた一日 | トップページ | スケジュール »

2006年3月 8日 (水)

花粉シーズン

ちいっす!

★今日の出来事★

■ドラマを観る(Xファイル)

 

■学校に行く

 

■勉強する

 

★勉強集中期間★

とりあえず今週は勉強に専念する期間として毎日を過ごしている。ホント勉強って眠くなるものだと痛感している。しかし、今のうちに机に向かうことをしなければきっと4月からの研修で痛い目に遭うだろう。今はその恐怖感で頑張っていられる。

そんで今日一つの本を読み終えそうである。デールカーネギー著の「道は開ける」である。この本は、人生において必ず直面する何らかの悩みなどをいかに克服していくかを等を掲載した実践書である。これを読んでほんの少し考え方が変わったように思える。まぁ少し大人になったかなって感じだ!

 

「花粉症」

去年ついにボクにもその傾向が現れた。それは目がかゆくなる症状である。始めは気にしていなかったんだけど、どう考えても去年の春にいきなりかゆくなるってことは花粉症なのだと思う!明日の天気予報を見たら花粉が大量に発生するって言ってるじゃないか。果たしてボクの目は大丈夫なんだろうか。

|

« 勉強してた一日 | トップページ | スケジュール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15542/965577

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉シーズン:

» 人を動かす 新装版 [必読!!デール・カーネギーの書籍]
「人を動かす」「道は開ける」「話し方教室」など人間関係の基本は、 デール・カーネギーに学びましょう。 [続きを読む]

受信: 2006年5月 6日 (土) 21時08分

« 勉強してた一日 | トップページ | スケジュール »