« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月26日 (水)

オール明け

ちいす!


★今日の出来事★

■明け方まで飲み会

■お仕事

■クリーニングを受取に行く

■ぐうたらする


★オール明けの仕事は辛い★

いやぁ今日の仕事は辛かった。それは昨日の夜から飲み会だったからなんだ!職場のメンバーと夕方6時から朝の6時までノンストップ。でも楽しかった〜! 昨日がきっかけで職場の先輩方ともたくさんトークができた。いい一日だったなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

超ロング

ちいっす!


★今日の出来事★

■お仕事11:00-23:00


★今日はイベント★

今日は近くでイベントがあり超忙しかった。普通は一日の中でトータル2時間ほど休憩時間はあるが、今日は休憩無しのノンストップ12時間労働だった!

さすがにちょっと疲れたぞ!まっ、でも明日は仕事早上がりだからテンションは高いぞ!そして飲み会。 いや〜楽しみだ!明日は潰れる勢いで飲んできます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

仕事漬け

ちいっす!


★今日の出来事★

■お仕事11:30-24:00


★芸能人が来た★

まぁそりゃあそうだろなぁ。お台場だもの。。 今日は職場にルー大柴が来た!悔しいことにボクが出勤する前にきちまったらしい。

「トゥゲザーしようぜ」

ってビシッと本人の前で言いたかったぜ!くやしい。まぁ次に来る芸能人さんにはバチッとご挨拶しなきゃなぁ。ってかしてぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

10日ぶりの休日

ちいっす!


★今日の出来事★

■家具が届く

■部屋を掃除する

■大井町で買物

■お台場で同期と遊ぶ

■カレーを作る


★やっと部屋らしくなった★

今日、特別オーダー以外の家具が届いた。テレビも地べたじゃなくなったし、やっとこれで人並みの部屋になったってものだ!

「今日は同期と飲む」

今日は四人同期で集まって飲み会を開催した。仕事の話が聞けて楽しかったぜ。んで、解散後に家に帰って久々のカレー作りに挑戦した。今回はなんにもこだわっていないがまぁまぁのできであった!次は究極のカレー作りに挑戦するぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

載る

ちいっす!


★今日の出来事★

■お仕事11:30-22:30


★雑誌に載る★

テンションの上がる一日だった!今日、職場に仕事関連雑誌の取材がきた。取材を受けていたのは職場の代表だけど、途中ボクも便乗して雑誌に載ることになった。いやぁ社会人一年目にしていいおもいができた!

「明日は休日」

明日は、実に10日ぶりの休日だ。 ホント楽しみ。家具も届くしテンションがあがるぞ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

エビス

ちいっす!


★今日の出来事★

■お仕事&MTG11:30-13:00
■生保会社の人と対談

■オーダーカーテンを受取に行く

■大学の友人と飲む


★エビスで★

大学の友人と恵比寿で飲みました。都内をグルッと一望できるお店でやんした!うまかったけど高かった〜。まぁこんな店は景色代が含まれているんだろう。

それにしても、僕の職業は休日が特殊だ。今日飲んだ友人たちは土日がお休み!それが普通なんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若いから

ちいす!


★今日の出来事★

■お仕事11:30-23:30

■カラオケ


★4時まで★ 朝の4時までカラオケに行ってきたぞ!もう寝不足になっちゃうなんてなんて関係ないって勢いで歌いました。まぁ声が枯れない程度に叫んだよ。先月の卒業式の日みたいに喋られなくなるのはさすがにきついからね。

でも、こんなことが出来るのも若いうちなんだろなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

連日深夜まで

ちいっす!

★今日の出来事★

■お仕事am1100-pm1100

■ゆりかもめが復活する


★やっと通勤が楽になる★

やあっと通勤が楽になった。ここ二日間、ゆりかもめが事故で動かなかったんだ。もうそれで遠回りばっかして通勤してたから大変だったよ。


「連日深夜までやっております」

辛くはございません。正直楽しいです!今日は先に仕事が終わった友人が僕を待っててくれました!こりゃうれしい。ゴハン食べて帰ってきました〜。 ホント毎日残業だ!これは給料日が楽しみだ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

ウエストゲート

ちぃす!

★今日の出来事★

■お仕事am11:30-pm5:00

■買い物

■同期とゴハン


★大人買い★

遂にやってしまった!ぱーっと今までほしかったモノ(家具)を買ってしまった。中にはオーダーメイドのソファを手配してしまう始末。いやぁ届くのが楽しみだ! しかしまぁ、今回買った家具はどれも大きい家具ばかり。今の部屋は広いからいいけど今後転勤で引っ越したらどうしよう。。果たしてその時新居に置けるのだろうか?若干心配だ!


「今日も同期と御飯を食べに行く」

普通同期が同じビルで働いていたら仕事後にゴハンを食べに行くのは簡単だ。だけど僕の会社は同期がかなりばらついて配属されている。今日はわざわざ千葉から来てくれた同期がいた。こりゃうれしい。結束が堅いのがうちの同期の自慢だ!またちょくちょく集まれたらいいもんだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

働き始めて3日目

ちいっす!

★今日の出来事★

■お仕事pm12:00-pm11:00

■同期の友人とゴハンを食べる


★三日坊主にはならない★

働いて3日目。毎日高いモチベーションを持って働けているRelaxです。今日で、新人がやるべきことは一通りやってみました。あとは体が覚えてくれるまでやり続けることかなぁなんて思ってます。


「テンション芸人」

別にお笑いが得意というわけじゃないけど、今まで培った体育会のノリが幸をそうし職場の上司の方々を笑い!に持っていけてます。おかげさまで多くの方々と仲良くなれました! いやぁ職場って楽しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

アフター5

ちいっす!

★今日の出来事★

■お仕事am10:00-pm4:00

■ぶらり買い物


★アフター5は渋谷★

今日はお仕事が早く終わった。こんな日もあるんだ!だって新人だもの。。 ってことで、仕事を終え職場でゴハンを食べ、ゆりかもめでぶいーんと家に帰り、渋谷に買い物に行きました。

もち、今日の目的はオシャレ家具を探しに行ったんだ。そして出会いましたよ!色々と…でもねただただ高い!すんごい高い!! こいつは買うべきかとっても悩んでます。


「仕事二日目」

楽しい!

覚えることがいっぱいある。今はやればやるだけ仕事が出来るようになってくる。自分自身で今成長してるなぁって思えるこの感覚。たまりません。 さぁ明日も頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

二連休最終日!

ちいっす!

★今日の出来事★

■郵便局に行く

■高校時代の友人とゴハンを食べる

■買い物に行く

■定期を買う


★初購入★ 生まれて初めて「定期」ってものを買った。っていうか今まで通学とかで定期を使用しなかったのが珍しい。

「友達と」


今日は高校時代の友人とゴハンを食べてきた。卒業以来会っていないので実に4年ぶりの再会だ。その子に会ったときに一瞬背が伸びたって思ったらヒールで伸びているだけだったのでちょびっと安心した!しかしまぁ4年ぶりってことで、その子はやっぱ大人っぽかった。いいなぁ、俺なんてまだまだ…


「やっと購入」

やあっとベッドを購入した。思い起こせば京都から離れる際に全ての家具を人にあげちゃったので、今の新居はなあんにもない。しかしまぁ、昔から僕を知っている方は僕が部屋にこだわりを持つことは知ってくれているはずっ!今回もやっちゃいますよ〜。 んで、今回のテーマは「大人な部屋」でっす!完成予定はおよそ一ヶ月後!お楽しみに☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

初出勤だよ

ちいっす!

★今日の出来事★

 

■am6:00起床

 

■am9:00-pm11:00までお仕事

 

■~pm12:00同期メンバーとご飯&仕事トーク

 

★おりゃあ初出勤だぜ★

ちいっす!どうもどうも研修生活で知識はたっぷりあります。しかし実際の作業は今日がはじめて!まったくの初心者Relaxでございます。本日をもってついに現場で実際の業務をこなしてきました。先ほどもいったように、頭では分かっていてもやっぱり身体を動かしていると頭が真っ白になってしまいます。こりゃあ大変だぞ!身体で覚えるにはまだまだ修行がいるようです。

でね、やっぱ仕事は楽しいよ。勤務初日で多くのメンバーの方とも仲良くなれました。それになんていっても同期のメンバーに恵まれています。仕事が終わって、ワイワイ騒げるのはやっぱり同期のメンバーがいるからでっす。いやぁ楽しい!がんばっるぞおーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

忙しくてすみません。。

ちいっす!
やあっと研修生活が終わりました。今の心境は、

 
「疲れた~眠い!」これに尽きます。

 

am6:00起床。その後食事。
am8:00試験。
am9:00-pm12:00講義。
pm1:00-6:00講義。

pm8:00課題審査。
pm9:00-am3:00勉強。(睡眠時間3時間)

 

こんな感じで8日間やってきました。ずっとホテルで缶詰だったので久々の外の空気がうまく感じます。んで、とりあえず今は知識の塊です。いやぁそれにしても楽しかったです。最高の同期メンバーに出会えました。だから長い時間の勉強も頑張れたんだって思います。

 

あと、試験もそこそこできて、他にも何人も100点いるんだけど、一回だけ100点取ってね、表彰されました。これがまた嬉しい。ホントねみんな頭いいんだ!すげえって関心するばっかりだよ。

 

ってことで、早くも明日からお台場で働いています。遊びに来てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

研修も折り返し地点

ちょいっす!

★今日の出来事★

■朝からビジネスの勉強

■健康診断

■テスト

■昼からもビジネスの勉強

■夜から試験

★楽しい★

いい感じの雰囲気で研修が続いていまっす!同期は19人で研修中は笑いも起こる!いい空気です! それに、課題審査っていうテストじゃみんなで結構一体感持って臨む。誰か成功したら、「おぉ」ってみんなの言葉に大きな拍手にハイタッチ!

部活みたいな空気で楽しいっす!指導してくれる人事部の方々も優しく熱心だ! いやぁこの会社に入れてよかったなぁ〜。


そんじゃまた明日も朝から試験なんで、ちいっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

研修してます!

ちいっす!

★今日の出来事★

■ずーっと研修!


★一日中研修です★

ご無沙汰ね〜奥さん。一週間ホテルに缶詰だよ!でも楽しいよ研修は!毎日勉強の日々だ。今日はBCSP研修って言うリクルート主催のビジネス・キャリア・スタートアップ・プログラムをみっちりやったよ!

とりあえず明日は朝6時起床で勉強しまーす!ほんじゃまたね奥さん!

あと、入社式で新入社員の代表ってことで決意表明しました。ありゃ緊張します。それと社長と握手出来たのは最高の思い出だよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »