« 今週の金曜日 | トップページ | いい天気だワッショイ »

2006年5月19日 (金)

帰り道

ちいっす!

 

★今日の出来事★

 

■部屋掃除をする

 

■下北沢に行く

 

■友達とゴハンを食べる

 

■家でインターネットができるようになる

 

★帰り道★

 

いま、「帰り道」と考えると通勤のことしか頭に思い浮かばれない。まず、お台場からゆりかもめに乗って一駅で到着。時間にしたら6分だ。次に駅から家に着く時間は徒歩2分。短い。。。

そうなのだ!今は通勤がハンパじゃないくらい楽なのである。通勤で苦労している奥さま!申し訳ない。。

 

でもねでもね。今日友達とゴハンを食べて下北から帰る途中、ふと思い出したわけよ。学生時代の頃を。あの頃はさ、「あぁ~疲れたぁ。」なんてぼやきながら友達と自転車で一緒に家に帰る毎日だったんだよな。今の電車通勤じゃ味わえない感覚が学生時代にはあったわけよ。

それと学生時代はたまに、部活の合宿やら大会やらで遠くに行ってさ、その帰りに駅から家まで友達と歩いて。「おもてーよ!荷物!」そんなことを心でぼやきながら帰っていたのも思い出したんだ。今日ね。なんかさしんみりしちゃったんだよ。懐かしいなぁ。京都!

 

ボクさ、別に京都に実家があるわけじゃないから、旅行に行こうって考えない以外さ特別行く必要が無いんだよね。ホントの実家は全く逆方向だし。

でも行きたいなぁ京都!そしたらもう一度やるんだ。いつも通ってた道を歩いて、そんで帰り道歩いて。でも一人じゃ寂しいから誰か誘っちゃおうかな!

|

« 今週の金曜日 | トップページ | いい天気だワッショイ »

コメント

ほいで、いつものように王将にいこうぜ。

投稿: GP | 2006年5月20日 (土) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15542/1859806

この記事へのトラックバック一覧です: 帰り道:

« 今週の金曜日 | トップページ | いい天気だワッショイ »