« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月25日 (日)

今日は決して女装はしていません

ちいっす!

 

☆今日の出来事☆

 

■お仕事

 

■手巻き寿司を作る

 

☆小さい子供に☆

 



「ねぇお姉ちゃんっ」

って呼ばれました。


そらね、小さい頃によく女の子に間違えられていたけれどもだ。

でももう23よ!成人式終わって早くも3年経った成人っすよ。

そらね、大学生時代に、家庭教師で担当していた子に化粧させられたよ。学園祭で周りの圧力に負けて女子高生の格好させられてけれどもだぁ。


でももう23よ!ボクが生まれてもう6回もオリンピック開催されたって言うくらい生きてるんだよ。

ボクはねとりあえず。

「男の子でした」

と、今日言われた小さな子にツッコミを入れ、

なんだか悔しくて、無理やり「男=豪快」っていう方程式を導き出し、どう考えても一人じゃ食べられないくらいでっかい


「スイカ」

をスーパーで買って今ガツッとに食っています。


どうだぁスイカをガブッとかぶりつくなんて男らしいだろう!
そしてあまいぞぉ今年のスイカは!

もう女の子だなんて言わせませんっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

武道館

ちいっす!

 

☆今日の出来事☆

 

■日本武道館に行く

 

■RJC・元RJCメンバーに会う

 

■RJCのOB会に出席する

 

☆久々に☆

 

久々に「柔道」を観た!とってもおもしろい。それに尽きる!またやってみたいね。

 

とは言っても悔しいことに柔道できる環境が無いけどね。

 

まぁRJCのメンバーに会えた今日一日はすんばらしいものだった。卒業して3ヶ月。久しぶりに会うみんなが元気そうでなによりだった。

 

いっぱい話しができたし。まぁ一部の人だけだったけども。。。

 

時間がね一日じゃ足りないんだよね。ホントはもっとゆっくり話しをしたいんだけどね。社会人は時間が無いなぁ。

 

ホントねぇ。マジ一緒に京都に帰っちゃって自分の住んでいたアパートとかに行きたいもんね。

まぁいつか連休ができたら行くしかないなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年6月20日 (火)

ありがとう。さようなら。

ちいっす!

 

☆今日の出来事☆

 

■お仕事

 

■お台場にトムクルーズが来る

 

☆さようなら☆

ありがとう。さようなら。

あっ!これボクにあてたメッセージだから。

ホント色んな思い出を残せた日々だったな。

昔の日記を思い出せば色んなことしてたな。

部活に、サッカーに、研究に、ね!いい思い出ばっかりだ。

いや、悪い思い出も十分あるな。フラれたこともあったしね。


そんなことをひっくるめて100点をあげたいものです。


でもね本当はね、もう時間ってのは絶対に取り戻せないものだからさ。

悔しいよね。もっともっと充実させたかったって思うのよ。



本当ありがとう。そしてさようならさようなら。


22歳のボク。


んで、もうすぐ(あと1時間だ)こんにちは!


23歳のボク。


さぁさぁ。若干緊張してるねぇ。なんでだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

休日さ!

ちいっす!

 

☆今日の出来事☆

 

■蒲田をぶらっと散策

 

■新橋で飲む

 

☆あっちい日だった☆

 

今日は休日でした。


~昼~
ぶらっと東京を探索して輸入食品屋さんで美味しそうなおやつを購入

~夜~
友達を誘って新橋でゴハン☆とっても癒された!
それと今日行った居酒屋「かがや」マスターがおかしな人だった。お店の雰囲気も独特。また行ってみるしかない。


~そういえば~
そういえば最近さ、「涙」流してないな。

いつぐらい前に流したのが最後だろう。。。

思い出すと、去年の11月か。学生最後の試合だったときに大泣きして以来泣いた記憶が無いなぁ。

卒業式も泣かなかったし。

なんだろうね。

ふと思ったんだけど、めいいっぱい泣くってのもいいんだろうね。

ずいぶんね泣いてないと目が乾いちゃってしょうがないんだよね。

思い切りグッとくる映画でも観てみるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

寝ているときにさ

ちいっす!

 

☆今日の出来事☆

 

■お仕事

 

☆自分のねぞうについて☆

最近ずうっと眠気を感じていまっす!

なんだかね、たぶん睡眠時間が短いからだろね。

それにしても、最近さ睡眠中におかしな行動を起こすんだよね。

前はさ寝てるときは、ピタって、こいつ死んでんじゃねぇかって言うくらい寝相はよかったんだよ。

それがさ、最近寝てるとき無意識で冷蔵庫の前で正座しながら「生クリーム」食べてるんだよね。んで、正座して食べているときに正気に戻るわけよ。

「あっ!オレのバカ!」ってさ。

おっかしな行動だよね。

たしかに甘いもの大好きですよ。そら冷蔵庫に常に生クリームを常備してますよ!

でもねでもね、寝ているときに無意識ってのはヤバイよね!?

こりゃ太るなぁ。



あ~そうだ、今日はもう19日か。あと2日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

田園都市線

ちいっす!

 

☆今日の出来事☆

 

■グランベリーモールでお買い物

 

■プロ野球観戦

 

■渋谷で飲む

 

☆久々のお休み☆

 

 

今日は久々のお休み。

南町田の「グランベリーモール」でショッピング。

久しぶりに乗った田園都市線。「青葉台」駅が妙に懐かしい。んでその周りの景色が高校時代に起こったいろんな出来事を思い出させてくれました。

そしたらちょっぴりしんみりしちゃった。

でもやっぱいいわ!ヨコハマ!


買い物の後は、神宮球場でヤクルト-ロッテの一戦を観戦。ヤクルトが勝った!もう気分は最高!東京音頭最高ね!

試合もバックネット裏の一番手前で観たし!

選手との距離やたら近いんだよね。だから表情丸わかり!おもしろいね。カッコイイね。

有名人もいっぱいみたよ。特に水泳選手のイアンソープを見たときは感動しました。それとでっかいね身長さ。。。

ボクも他人が一目見て「でっけぇ~」と言ってくれるくらい身長のびないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月11日 (日)

んんっ

ちっす!

 

☆今日の出来事☆

 

■お仕事

 

☆えーっとたしか☆

 

今日は、お台場で道を尋ねられました。

「あのぉ。ホテルニッコー東京ってどこですかぁ?」

 

なんともおっとりした性格の女の子だ。これがボクの第一印象。

 

「あぁ。それならこの道をまっすぐ行って、フジテレビの反対側っすよ」

 

まぁ、はっきり行ってお台場は見通しがいいので道案内は楽です。

 

「でも、フジテレビってどこですかぁ?」

 

まぁそんな質問を返されたんだよね。でも、ボクとその子が話している目の前がフジテレビなんだよね。ホント天然なんだなぁって思いました。

で、たわいの無い話をその後しているときになんだか疑問に思ったわけです。

 

「あれ?この子どっかで見たことある」

 

もう頭の中の引き出しをぐちゃぐちゃにして考えたんだよね。そのときさ、そしたらわかったわけよ。その子さ、去年くらいに「恋のから騒ぎ」に出演していた子だったんでよね。

 

テレビで見るよりかわいかったな。そして、やたら天然な気性に癒されました。

 

まぁそんな一日さ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

38

ちいいっす!

 

☆今日の出来事☆

 

■お仕事

 

■お台場トイザラスに行く

 

☆38なのさ☆

 

わーいわーい!!

やったぜ。

今日は、昔から欲しかったものをついに買うことができたぜ!

「ニンテンドーDS lite」

これ。

そこらのおもちゃ屋さんやゲームさんじゃどこ行っても入荷待ちだったのね。

ところが、今日お台場のトイザラスで限定38個入荷するって言うじゃないっすか!

そらもう並んだよね、オープン前から。っていっても5分前からだけど。。

マジ嬉しいよ。持っている人見たらうらやましかったもん。

ボクもその人たちの仲間入りだ!

とりあえず、今日はソフトで新発売の「マリオ」買ったし、でっかくなるマリオを体験するかなぁ。

でも、社会人だし夜更かしは禁物だよね。でもでも夜更かししそうだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

てばなし

ちいっす!

 

☆今日の出来事☆

 

■お仕事

 

■お台場アクアシティで買い物

 

■海を見ながら夜景を見ながらサイクリング

 

☆てばなし運転☆

 

今日は仕事がスパッとサクッと終わったから、職場を出てアクアシティでふら~っとお買い物に出かけた。

ボクは何も買わないでお店のディスプレイを見ているだけで癒されてしまうんだよね。なんて安上がりな正確なんだろう。でも、一応今日は、フランフランって雑貨屋でちょびっと買い物をしたよ。

 

「リフレッシュミスト」

 

っていういい匂いのするスプレーさ!これをベッドにかけていい感じのベッドに変身させちゃうわけ!今、ボクの部屋いい香りがします。

 

 

「てばなし運転」

今日は、お台場の夜景と海をボーっと見ながらサイクリング!

そこでやったよ。

 

手放し運転をね。

できなくなってなたなぁ。3メートル行ったらフラフラ。ヘタクソになったなぁ。こりゃ明日も練習だわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

不幸の手紙

ちいす!

 

★今日の出来事★

 

■友達と原宿・表参道・渋谷あたりをうろうろする

 

■nakata net cafe に行く

 

■表参道ヒルズに行く

 

★初めての連休を満喫★

くっそー頭から離れないぞ。あの歌詞!

 

「抱いて抱いて抱いてセニョリータ」

 

今さ、ジャニーズ山下くんの最新曲が頭から離れないんだ。別に全然好きでもない曲なのにあの変な曲調。頭に残るんだよね。ほら、SHOP99の店内で流れてる曲とかさ妙に覚えちゃって頭の中でグルグルまわるでしょ。

今日さ、友達と表参道に行ったわけね。そこで山下くんの最新曲が流れる宣伝カーがぐるんぐるん街中を大音量で周ってるわけよ。ボクらもさ、やれ東京探検だって意気込んじゃってぐるんぐるん街中をまわってるからさ何度もでくわしちゃうんだ。んでその都度、

 

「抱いて抱いて抱いてセニョリータ」

 

だもん。嫌でも覚えちゃうって!ホント不幸の手紙ならぬ不幸の宣伝カーだったね。

 

 

「nakata net cafe」

Dvc00149 Dvc00147

ワールドカップ直前!今日は中田ヒデがプロデュースする、ワールドカップ期間限定のカフェに行った。もう中はオシャレ空間ですんげぇまったりできた。

カフェで、限定販売のタンブラーを購入。家でコーヒー飲まなきゃ!

そんでもって、有名人の「ソニン」ちゃんにも出会った。普通にお店の中にいたんだよ。そんで普通にかわいいんだよね。やっぱ有名人はオーラでてるなぁ。

それにしても、このカフェはオシャレだね。グッズもいい感じだ!Tシャツ欲しかったけどsold out って店員さんに言われて若干凹み気味。中田ヒデ×BAPEこのTシャツほしかったなぁ。。。Dvc00148 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

カリモク60

ちいっす!

 

☆今日の出来事☆

 

■友達と映画鑑賞(サマータイムマシーンブルース)

 

■オーダーしてたテーブルが届く

 

■友達とゴハンを食べに行く

 

☆ついに大枠で完成☆

Dvc00146

いやぁ長かった。この新居へ引越ししてきて2ヶ月半。やあっと部屋らしい雰囲気になってきたよ。今日は、2ヶ月前にオーダーしていたテーブルがやっと我が家に届いたんだ!

2ヶ月前に渋谷ロフトで一目惚れして買ったテーブル。1960年代を思わせるようなレトロ感のあるかっちょいいテーブル。こんなテーブルでテレビを観ながらコーヒーを一杯。

リラックスできるなぁ。あとは、

①食器棚

②ラグ

③いい感じムードになる間接照明

の3つはマストバイだね。

 

大人な部屋!もうすぐ完成だな。

 

 

でもボクはいたってガキンチョだけどもね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

6月は

ちいっす!

 

☆今日の出来事☆

 

■月島でもんじゃやきを食べる

 

■初めて築地市場に行く

 

■部屋の蛍光灯が一本切れる(チカチカして嫌だ)

 

☆下町的な☆

今日は月島っていうもんじゃの有名な街を訪れた。もんじゃとは高校時代に一度食べた以来出会っていない。久々に食べたもんじゃは格別に美味しかった。

それにしても月島っておっとりした感じがするね。商店街には未だに小さい頃よくデパートで遊んだ「じゃんけんマシーン」がおいてあった。

 

「じゃんけんポンっ」

「ビバッ」・・・ルーレットが回る

「ラッキー」・・・メダルがもらえる

 

なんとも懐かしい。ボクは2回勝負してどっちも負けてしまった。小学校の頃は一度に何連勝もできたのにな。

 

「6月って言えば」

6月はいろんなイベントがボクにはありまっす。

①まず自分の誕生日

②後輩の試合観戦

③オーダーしてた家具がやあっと届く

④実家の方から友達が遊びに来る

⑤プロ野球観戦(ヤクルトVSロッテ、日ハムとか)

 

まぁ今のところこのくらいある。充実した一ヶ月にしたいものだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »