« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月29日 (土)

避暑地

思いつきで栃木まで来てしまった旅も二日目!

今日は、電車でサクッと日光を旅してきたぞ。

~今日一日の行動~

■世界遺産の「神橋」を渡る

■日光といえば湯葉!湯葉会席を食べる

■二社一寺(日光東照宮・日光二荒山神社・日光山輪王寺)へ参拝

■小杉放菴記念日光美術館に行ってまったり

■東京へ7時頃に帰り隅田川の花火をちょびっと見る

■友人とゴハン

~歩きまくった一日~

今日はよく歩いた。でも疲れないね。グングン歩いていけちゃう。そのくらい日光は魅力的な場所だった。
そして涼しい。海抜600mくらいだったかな。木もいっぱいあるしなんとも気持ちがいい。

んで、日光にはボクの親戚がお土産屋(世界遺産の神橋の目の前)さんをやっている。そこへ行き、湯葉会席を食べお土産やアイスクリームをご馳走してもらっちゃった♪
昨日の寿司屋の大将の時のように、いいもん食ってんのに食費がほとんどかからない☆ありがたいなぁ。

東照宮で「鳴龍」の間で龍の泣き声を聞いてきた。お猿さんも見てきた。そういや東照宮は小学6年生の修学旅行以来行っていなかった。
なんだか6年生の時の記憶が少し甦って嬉しくなった。

今日、観光したところはどこも山にあるとこ。緑が綺麗で水も冷たくて癒されるんだ。
お寺の隣にある茶屋でヒグラシの声を聞きながらところてんを食べちゃってさ。もう田舎なわけ。いいねぇ田舎。いいとこだ。

今度はどこ行こうかなぁ。旅っていいもんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月21日 (金)

思いつきで行動

今日はサクッと15時に仕事が終わり、そして明日は8日ぶりの休日!

だらだら過ごすのはもったいない。だってもったいないオバケが出ちゃう。

う~ん。悩む。。

ってことで、

今、

宇都宮(栃木)にいます 笑

急に餃子が食べたくなったんだもん。じゃ、どーせ食べるなら有名な処ってことで来ちゃいました。

■都宮餃子館で野菜餃子とニンニク餃子を食べる。

■その後、駅前のビジネスホテルにチェックイン

■浜寿司という寿司屋で店の大将と仲良くなる。ゴハンご馳走してもらっちゃった。

明日は日光行くぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月18日 (火)

三日間闘いました

ちいす!

 

ついに7月15日からスタート!

「お台場冒険王」

いますいます人が。もうびっくりするほど。ついでに26時間テレビまであったしね。

おかげさまで今回の三連休はガッツリ「仕事」以外の行動はしてません。あんまし眠る時間も無かったね。

さすが冒険王。

この3日間で、まぁ感じたことは、

「俺とんでもないとこに配属されてんなぁ」

これに尽きる!いやね、マイナス思考じゃないよ。むしろプラスで!仕事楽しいからさ。


夏休みももう本番。これからの一ヶ月とはんぶんは冒険王。。。

ってなげっ!!!!

まぁ闘ってきます。


それと、

それと、

もうどうしても闘いたい!

柔道でも、競技はなんでもいいんだけど真剣な勝負してみたい。

最近よく考えてる。勝つか負けるかのギリギリで勝負し続けていたあの感覚。勝ったときの喜び!ガッツポーズ!!

どっかでガツッとやりたいねぇ。勝負さ!いやぁ勝ちてぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月14日 (金)

旅行に行ってきました

ちいっす!!

 

☆今日の出来事☆

 

■一人ブラリ旅

 

今日はお休み。でもなぁんにも予定が無かったからちょいとブラリ一人旅に出かけた!

■行き先:鎌倉・江ノ島・湘南・藤沢とかそっち方面


まぁ田舎と江ノ電と海をたっぷりと味わいに行ってきたんだ!


そしてもう夏なんだね!外はあっちい。いつも屋内にいるとわからないもんだね。


■鎌倉
とりあえず行けば田舎ワールドが広がっているだろうという勝手な想像で行ってしまった。んでその想像は的中!
バッチリ田舎だ!いっぱい緑があって癒される。

セミ鳴いてるし!!もうそんな時期かと。

お台場じゃまだ鳴いてないからね。ってかセミなんているのかな?

野生のリスいるし!!どんだけ田舎なんだ!素晴らしい!

あといろんな寺回ったよ。寺って静かで風通しが良くて涼しくて畳があっていいとこだ。お香の香りに癒されつつまったり。


■江ノ電
テレビでしか見たことない江ノ電。ローカル電車といえば江ノ電。どうしても乗ってみたかったから一日乗車券を買ってサクッと乗り込んだ!

まずは、始発の鎌倉から終点の藤沢まで外の景色を見ながらボーっと乗ってみる。

海ではサーファーが波と遊んでる。町並みはチョー田舎。明日からお祭りらしくその準備がされていた。良い風景が広がっていた。


■江ノ島
ふたたび藤沢から江ノ電に乗り込んで今度は江ノ島駅を下車。江ノ島へ徒歩で向かう。

江ノ島なんて「おもいっきりテレビ」のCMに入る瞬間の映像でしか見たことなかったからどうしても行きたかったんだ。

江ノ島は海の匂いと、波の音、魚屋の匂い、そしてその匂いにつられたネコが印象に残った。きっと江ノ島にいるネコはかなりのグルメだろう。

また、生しらす丼を食べる。うまい。


■日が暮れる中、江ノ電沿いの商店街を歩いてみる
どこからか太鼓の音が「トントン」聞こえてくる。その音につられどこかわからないけど、江ノ電沿い商店街をぶらっと歩いてみる。

小学生がやぐらの上で太鼓の練習してる。それを見上げて見ると同時に田舎商店街の街灯が目に入ってくる。

なんだかニコニコしてしまった。いい場所だなぁ。直感した。


夏の夕暮れと、夜。そして海の匂い。お台場では味わえない何かが今日行ったとこにはあったね。いい場所だなぁ。今度は泊まりがけで行ってみたいもんだな。


って事で、海いこーぜっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

お久しぶりです。

っっちいっす!

 

☆今日の出来事☆

 

■買い物

 

☆とりあえず買い物☆

 

おひさしぶりっす!ずいぶんとブログを怠けていました。この怠けていた期間に、「研修&試験」があったためにブログなんて書いてる暇はあったんですけど、無かったです。

まぁね、やっとこさ書く気力ってモンが沸いてきたんでこれからはビシバシ行きますよ!

 

ででで、今日は仕事がお休みだったためにとりあえず夏服をバシッと買ってきましたよ!中でも今日の一番の当たりはサンダル!今年の冬からずうっと狙っていたサンダル!やっと買えました!これで足元がかなり夏な感じに!!

 

「はい。正社員です」

やあっと今日、自分が正式に社員になったということを上司の方から告げられました。

どの会社もそうなんだろうけど、入社後の3ヶ月間って試用期間で僕らの正式な扱いは準社員ってことになっているんだよね。

僕らの会社では、3ヶ月が経った日に試験が行われるんだ。それに合格すれば晴れて正社員。まぁそんな感じ!

でね、先週さ埼玉まで出張研修&試験に行ってきたわけよ。

そんで今日、発表があったわけね。ほんとそれまではドキドキよ!

「試験落ちたらどうしよ。
もちろんキャリアコースに乗れないんだろな」とか珍しくマイナス思考になってさ。


ホントじみ~に勉強してた甲斐があったぁ。よかったぁ。なんだかすうっと楽になりました。


そんで来週からはついについに!!


「お台場冒険王2006」


が始まるからね!みんなお台場に集合だ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »