« お久しぶりです。 | トップページ | 三日間闘いました »

2006年7月14日 (金)

旅行に行ってきました

ちいっす!!

 

☆今日の出来事☆

 

■一人ブラリ旅

 

今日はお休み。でもなぁんにも予定が無かったからちょいとブラリ一人旅に出かけた!

■行き先:鎌倉・江ノ島・湘南・藤沢とかそっち方面


まぁ田舎と江ノ電と海をたっぷりと味わいに行ってきたんだ!


そしてもう夏なんだね!外はあっちい。いつも屋内にいるとわからないもんだね。


■鎌倉
とりあえず行けば田舎ワールドが広がっているだろうという勝手な想像で行ってしまった。んでその想像は的中!
バッチリ田舎だ!いっぱい緑があって癒される。

セミ鳴いてるし!!もうそんな時期かと。

お台場じゃまだ鳴いてないからね。ってかセミなんているのかな?

野生のリスいるし!!どんだけ田舎なんだ!素晴らしい!

あといろんな寺回ったよ。寺って静かで風通しが良くて涼しくて畳があっていいとこだ。お香の香りに癒されつつまったり。


■江ノ電
テレビでしか見たことない江ノ電。ローカル電車といえば江ノ電。どうしても乗ってみたかったから一日乗車券を買ってサクッと乗り込んだ!

まずは、始発の鎌倉から終点の藤沢まで外の景色を見ながらボーっと乗ってみる。

海ではサーファーが波と遊んでる。町並みはチョー田舎。明日からお祭りらしくその準備がされていた。良い風景が広がっていた。


■江ノ島
ふたたび藤沢から江ノ電に乗り込んで今度は江ノ島駅を下車。江ノ島へ徒歩で向かう。

江ノ島なんて「おもいっきりテレビ」のCMに入る瞬間の映像でしか見たことなかったからどうしても行きたかったんだ。

江ノ島は海の匂いと、波の音、魚屋の匂い、そしてその匂いにつられたネコが印象に残った。きっと江ノ島にいるネコはかなりのグルメだろう。

また、生しらす丼を食べる。うまい。


■日が暮れる中、江ノ電沿いの商店街を歩いてみる
どこからか太鼓の音が「トントン」聞こえてくる。その音につられどこかわからないけど、江ノ電沿い商店街をぶらっと歩いてみる。

小学生がやぐらの上で太鼓の練習してる。それを見上げて見ると同時に田舎商店街の街灯が目に入ってくる。

なんだかニコニコしてしまった。いい場所だなぁ。直感した。


夏の夕暮れと、夜。そして海の匂い。お台場では味わえない何かが今日行ったとこにはあったね。いい場所だなぁ。今度は泊まりがけで行ってみたいもんだな。


って事で、海いこーぜっ!!!

|

« お久しぶりです。 | トップページ | 三日間闘いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15542/2655883

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行に行ってきました:

« お久しぶりです。 | トップページ | 三日間闘いました »