2006年8月16日 (水)

何をしよう?

9連勤がやあっと終わりました。
いっぱい働きました。

明日ってか今日は念願のお休み!

なにしよっかなぁ。マジ思い浮かばねぇ。

そういや、15日は終戦日だったね。今、NHKの戦争特集観てます。なんか考えさせるもんがあるね。

映像の中、出演者の人たちが戦争についてたっぷり議論してる。

そうやってたっぷりディスカッションすると知識が深まるよね。

社会人になってさ、毎日が忙しい日々で、誰かと何かについて、ホント何でもいいんだけど何かについてゆっくりたっぷり議論するって無くなったなぁ。

学生の頃はよくやっていたのに。

真面目に真剣に語り合うって減ったな。

ってまぁしみじみ考えたりして。

まっ!そんなことよりも久々の休みだしエンジョイしよっと。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

さぁ明日から

さぁ明日から夏の大勝負が始まる!

もうお台場地区は「お台場冒険王」で家族連れがたっぷり。

今日から3日間、国際展示場では「スーパーコミック」っていうイベントでオタクがたっぷり。

そして明日は「東京湾花火大会」でカップルやらもうなんか人だらけ。

花火だけで60万人は来るらしい。公共機関など周りは警戒体制がしかれてる。

もちろん、うちの職場もそう!バッチリ警戒体制!

昨日、今日でボクも駅前のマッサージ屋さんでガツッと癒されてきたぞ!気持ち体力ともにバッチリだ!

それにしてもマッサージってラクだねぇ。今日行ったとこは、癒されミュージックにマッサージ、んで個室になっていて中国茶をフーッとゆっくり飲みすっかり落ち着いちゃった。

40分マッサージで3000円。都会にしちゃ安いかな!?

その後30分くらいは部屋でゆっくりしていていいんだってさ。もう丹念にストレッチしたよ。疲れがスカッととれた☆

さぁ明日は花火大会、その後はお盆が待ち構えてる。

気を引き締めて頑張っていくぞ!

ってかゆっくり自分のマンションから花火見たかったぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月21日 (金)

思いつきで行動

今日はサクッと15時に仕事が終わり、そして明日は8日ぶりの休日!

だらだら過ごすのはもったいない。だってもったいないオバケが出ちゃう。

う~ん。悩む。。

ってことで、

今、

宇都宮(栃木)にいます 笑

急に餃子が食べたくなったんだもん。じゃ、どーせ食べるなら有名な処ってことで来ちゃいました。

■都宮餃子館で野菜餃子とニンニク餃子を食べる。

■その後、駅前のビジネスホテルにチェックイン

■浜寿司という寿司屋で店の大将と仲良くなる。ゴハンご馳走してもらっちゃった。

明日は日光行くぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月18日 (火)

三日間闘いました

ちいす!

 

ついに7月15日からスタート!

「お台場冒険王」

いますいます人が。もうびっくりするほど。ついでに26時間テレビまであったしね。

おかげさまで今回の三連休はガッツリ「仕事」以外の行動はしてません。あんまし眠る時間も無かったね。

さすが冒険王。

この3日間で、まぁ感じたことは、

「俺とんでもないとこに配属されてんなぁ」

これに尽きる!いやね、マイナス思考じゃないよ。むしろプラスで!仕事楽しいからさ。


夏休みももう本番。これからの一ヶ月とはんぶんは冒険王。。。

ってなげっ!!!!

まぁ闘ってきます。


それと、

それと、

もうどうしても闘いたい!

柔道でも、競技はなんでもいいんだけど真剣な勝負してみたい。

最近よく考えてる。勝つか負けるかのギリギリで勝負し続けていたあの感覚。勝ったときの喜び!ガッツポーズ!!

どっかでガツッとやりたいねぇ。勝負さ!いやぁ勝ちてぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月14日 (金)

旅行に行ってきました

ちいっす!!

 

☆今日の出来事☆

 

■一人ブラリ旅

 

今日はお休み。でもなぁんにも予定が無かったからちょいとブラリ一人旅に出かけた!

■行き先:鎌倉・江ノ島・湘南・藤沢とかそっち方面


まぁ田舎と江ノ電と海をたっぷりと味わいに行ってきたんだ!


そしてもう夏なんだね!外はあっちい。いつも屋内にいるとわからないもんだね。


■鎌倉
とりあえず行けば田舎ワールドが広がっているだろうという勝手な想像で行ってしまった。んでその想像は的中!
バッチリ田舎だ!いっぱい緑があって癒される。

セミ鳴いてるし!!もうそんな時期かと。

お台場じゃまだ鳴いてないからね。ってかセミなんているのかな?

野生のリスいるし!!どんだけ田舎なんだ!素晴らしい!

あといろんな寺回ったよ。寺って静かで風通しが良くて涼しくて畳があっていいとこだ。お香の香りに癒されつつまったり。


■江ノ電
テレビでしか見たことない江ノ電。ローカル電車といえば江ノ電。どうしても乗ってみたかったから一日乗車券を買ってサクッと乗り込んだ!

まずは、始発の鎌倉から終点の藤沢まで外の景色を見ながらボーっと乗ってみる。

海ではサーファーが波と遊んでる。町並みはチョー田舎。明日からお祭りらしくその準備がされていた。良い風景が広がっていた。


■江ノ島
ふたたび藤沢から江ノ電に乗り込んで今度は江ノ島駅を下車。江ノ島へ徒歩で向かう。

江ノ島なんて「おもいっきりテレビ」のCMに入る瞬間の映像でしか見たことなかったからどうしても行きたかったんだ。

江ノ島は海の匂いと、波の音、魚屋の匂い、そしてその匂いにつられたネコが印象に残った。きっと江ノ島にいるネコはかなりのグルメだろう。

また、生しらす丼を食べる。うまい。


■日が暮れる中、江ノ電沿いの商店街を歩いてみる
どこからか太鼓の音が「トントン」聞こえてくる。その音につられどこかわからないけど、江ノ電沿い商店街をぶらっと歩いてみる。

小学生がやぐらの上で太鼓の練習してる。それを見上げて見ると同時に田舎商店街の街灯が目に入ってくる。

なんだかニコニコしてしまった。いい場所だなぁ。直感した。


夏の夕暮れと、夜。そして海の匂い。お台場では味わえない何かが今日行ったとこにはあったね。いい場所だなぁ。今度は泊まりがけで行ってみたいもんだな。


って事で、海いこーぜっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

お久しぶりです。

っっちいっす!

 

☆今日の出来事☆

 

■買い物

 

☆とりあえず買い物☆

 

おひさしぶりっす!ずいぶんとブログを怠けていました。この怠けていた期間に、「研修&試験」があったためにブログなんて書いてる暇はあったんですけど、無かったです。

まぁね、やっとこさ書く気力ってモンが沸いてきたんでこれからはビシバシ行きますよ!

 

ででで、今日は仕事がお休みだったためにとりあえず夏服をバシッと買ってきましたよ!中でも今日の一番の当たりはサンダル!今年の冬からずうっと狙っていたサンダル!やっと買えました!これで足元がかなり夏な感じに!!

 

「はい。正社員です」

やあっと今日、自分が正式に社員になったということを上司の方から告げられました。

どの会社もそうなんだろうけど、入社後の3ヶ月間って試用期間で僕らの正式な扱いは準社員ってことになっているんだよね。

僕らの会社では、3ヶ月が経った日に試験が行われるんだ。それに合格すれば晴れて正社員。まぁそんな感じ!

でね、先週さ埼玉まで出張研修&試験に行ってきたわけよ。

そんで今日、発表があったわけね。ほんとそれまではドキドキよ!

「試験落ちたらどうしよ。
もちろんキャリアコースに乗れないんだろな」とか珍しくマイナス思考になってさ。


ホントじみ~に勉強してた甲斐があったぁ。よかったぁ。なんだかすうっと楽になりました。


そんで来週からはついについに!!


「お台場冒険王2006」


が始まるからね!みんなお台場に集合だ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月25日 (日)

今日は決して女装はしていません

ちいっす!

 

☆今日の出来事☆

 

■お仕事

 

■手巻き寿司を作る

 

☆小さい子供に☆

 



「ねぇお姉ちゃんっ」

って呼ばれました。


そらね、小さい頃によく女の子に間違えられていたけれどもだ。

でももう23よ!成人式終わって早くも3年経った成人っすよ。

そらね、大学生時代に、家庭教師で担当していた子に化粧させられたよ。学園祭で周りの圧力に負けて女子高生の格好させられてけれどもだぁ。


でももう23よ!ボクが生まれてもう6回もオリンピック開催されたって言うくらい生きてるんだよ。

ボクはねとりあえず。

「男の子でした」

と、今日言われた小さな子にツッコミを入れ、

なんだか悔しくて、無理やり「男=豪快」っていう方程式を導き出し、どう考えても一人じゃ食べられないくらいでっかい


「スイカ」

をスーパーで買って今ガツッとに食っています。


どうだぁスイカをガブッとかぶりつくなんて男らしいだろう!
そしてあまいぞぉ今年のスイカは!

もう女の子だなんて言わせませんっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

武道館

ちいっす!

 

☆今日の出来事☆

 

■日本武道館に行く

 

■RJC・元RJCメンバーに会う

 

■RJCのOB会に出席する

 

☆久々に☆

 

久々に「柔道」を観た!とってもおもしろい。それに尽きる!またやってみたいね。

 

とは言っても悔しいことに柔道できる環境が無いけどね。

 

まぁRJCのメンバーに会えた今日一日はすんばらしいものだった。卒業して3ヶ月。久しぶりに会うみんなが元気そうでなによりだった。

 

いっぱい話しができたし。まぁ一部の人だけだったけども。。。

 

時間がね一日じゃ足りないんだよね。ホントはもっとゆっくり話しをしたいんだけどね。社会人は時間が無いなぁ。

 

ホントねぇ。マジ一緒に京都に帰っちゃって自分の住んでいたアパートとかに行きたいもんね。

まぁいつか連休ができたら行くしかないなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年6月20日 (火)

ありがとう。さようなら。

ちいっす!

 

☆今日の出来事☆

 

■お仕事

 

■お台場にトムクルーズが来る

 

☆さようなら☆

ありがとう。さようなら。

あっ!これボクにあてたメッセージだから。

ホント色んな思い出を残せた日々だったな。

昔の日記を思い出せば色んなことしてたな。

部活に、サッカーに、研究に、ね!いい思い出ばっかりだ。

いや、悪い思い出も十分あるな。フラれたこともあったしね。


そんなことをひっくるめて100点をあげたいものです。


でもね本当はね、もう時間ってのは絶対に取り戻せないものだからさ。

悔しいよね。もっともっと充実させたかったって思うのよ。



本当ありがとう。そしてさようならさようなら。


22歳のボク。


んで、もうすぐ(あと1時間だ)こんにちは!


23歳のボク。


さぁさぁ。若干緊張してるねぇ。なんでだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

休日さ!

ちいっす!

 

☆今日の出来事☆

 

■蒲田をぶらっと散策

 

■新橋で飲む

 

☆あっちい日だった☆

 

今日は休日でした。


~昼~
ぶらっと東京を探索して輸入食品屋さんで美味しそうなおやつを購入

~夜~
友達を誘って新橋でゴハン☆とっても癒された!
それと今日行った居酒屋「かがや」マスターがおかしな人だった。お店の雰囲気も独特。また行ってみるしかない。


~そういえば~
そういえば最近さ、「涙」流してないな。

いつぐらい前に流したのが最後だろう。。。

思い出すと、去年の11月か。学生最後の試合だったときに大泣きして以来泣いた記憶が無いなぁ。

卒業式も泣かなかったし。

なんだろうね。

ふと思ったんだけど、めいいっぱい泣くってのもいいんだろうね。

ずいぶんね泣いてないと目が乾いちゃってしょうがないんだよね。

思い切りグッとくる映画でも観てみるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

travel | 365diary